ブレンド・S 第3話「デートのち18禁」 安心と安定のオチがある3話!【感想コラム】

TVアニメ『ブレンド・S』3話が放送されました。今回のサブタイトルには、なにやら気になるワードがありますが……?

今回は、『きんいろモザイク』『NEW GAME!』も登場です。

苺香の外国好きは5歳から

冒頭から店長は言います。

日本の美少女アニメが大好きで、黒髪の日本人女性が好きなのだと。イメージとして『きんいろモザイク』『NEW GAME!』のキャラクターが登場しますが、EDにはちゃんと各製作委員会が協力として記載されています。

一方、苺香は5歳の頃に外国にはまったのだと言います。

和風な家に住む彼女には、父の客人である英国人が魅力的に見えたようです。

その後は外国好きが高じて、チキンおじさん(ケンタッキーのアレ)が初恋の人だったり、家に煙突が欲しくてねだったりと、いろいろしたようです。

美少女の膝枕

苺香は話を長々聞かせてしまったからと、店長に膝枕をしてあげます。

なんと羨ましいシチュ!

興奮する店長と、店長の金髪にうっとりする苺香。思いの外、男キャラクターも絡んできます。

そんな現場をみんなに見られて、変態扱いされる店長。まあ、事実です。紳士でもありますが。

きっちりオチを用意する

ブレンド・S 第3話「デートのち18禁」 安心と安定のオチがある3話!【感想コラム】
画像引用元:© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会

ある日店長は、日頃頑張ってるお礼という名目のもと、苺香を喜ばせようと休日に誘います。

しかし、苺香は全員にお礼をしたいのだと勘違いし、夏帆と紅葉も連れてきてしまって……。

察した2人は店長に協力するも(なんだかんだ慕われている店長)、場所は渋谷

百合好きオタクとぼっちゲーマーの2人には、不慣れな場所でした。

なにかプレゼントしたいのに、そのチャンスがない。

しかし、最後には思い切ってクマのマスコットを渡す店長。

苺香の方も、お揃いのものを用意していました。

以外にもお似合い?

かと思えば、鼻血を吹く店長。いい雰囲気のままでは終わらない。安心と安定のオチでした。

18禁の薄い本

続くBパートでは、客の忘れ物を発見する苺香。中身はえっちな同人誌でした。

えっちなものに免疫のない苺香は、真っ赤になってうろたえます。可愛いです。ドSを演じているけど、ウブで天使。いいですね。

逆に、紅葉は興奮。有名なサークルのレア同人誌らしいです。彼が興奮するということは、百合モノでしょうか。

店長は以外にも平常心。麻冬もまた、大人の女性らしくクールな対応。

夏帆は中身が気になるようですが、えっちなものだからというよりかは、純粋に中身が気になっただけの様子。

ブレンド・S 第3話「デートのち18禁」 安心と安定のオチがある3話!【感想コラム】
画像引用元:© 中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会

えっちな薄い本に対する、全員の反応が面白いですね。

それぞれの性格が出ています。

数日後、同人誌を取りに来た人は――なんと女性でした。どうやら、のこる主要メンバーの一人みたいです。

が、今回は顔見せだけ。次回への期待を膨らませつつ、続く。

 

いきなり新キャラをメンバー入りさせるのではなく、顔見せからゆっくりと行ってくれるあたり、頭に入っていきやすいですね。

1~3話とキャラクターの魅せ方がうまいので、この娘もきっと可愛いのでしょう。

果たしてどんな“ギャップ”を持っているのか、楽しみです。

[kanren postid=”70240″]
最新情報をチェックしよう!