『アイカツ!』の「 Angely Sugar 」(エンジェリーシュガー)は 甘くて可愛いブランド

『 アイカツ! 』『アイカツスターズ!』『プリパラ』『アイドルタイムプリパラ』には、たくさんの可愛い・かっこいいドレスが登場します。アイドルごとにブランドが違っていて、本当にいろいろな“可愛い””かっこいい”があるんです。

アイドルアニメと聞くと、キャラクターや曲、ライブシーンばかりに目が行く方が多い気がします。もちろんそこもウリですが、ドレスだって凄いんです。そのことを、『アイカツ!』や『プリパラ』を観始めたばかりの人、まだ観たことのない人にも伝えたい。

じゃあどうするか。レビューしちゃお!

というわけで、これから何回かにわけて、アイドルアニメにおけるドレスの素晴らしさを“ブランドごとにレビュー”することで伝えていきたいと思います。お暇な方、よろしければ目を通していってください。

今回は、「 Angely Sugar 」(エンジェリーシュガー)というブランドを紹介していきます。

とってもキュートなドレスが魅力的

「Angely Sugar」とは、アニメや筐体など『アイカツ!』シリーズに登場するキュート系のブランドです。
“女の子の魅力を最大限に引き出す”というのがコンセプトになっていて、その名の通り天使を思わせるや、リボンなどをあしらったドレスをデザインしています。

Sugarというだけあって、まさに「甘ロリ」という感じのドレスがとっても“キュート”です。

マスコットキャラクターは、“エンジェリーベアー”というリボンを付けたピンクのクマさんです。

アニメにたくさんのグッズが登場しますが、実際にぬいぐるみなどが商品化されています。

デザイナーは

デザイナーは天羽あすか(あまはねあすか)さん。

優しそうな笑顔とメガネが特徴のお婆さんです。「Angely Sugar」のトップデザイナーらしく、頭につけているリボンが素敵です。

愛用しているアイドルも天使みたいで可愛い

Angely Sugar

画像;Angely Sugar公式サイトから引用

そんな「Angely Sugar」を愛用しているアイドルは、初代主人公である星宮いちごちゃん。

熱帯魚のヒレをイメージした翼が美しい“マーメイドピスケスコーデ”や、天使を思わせる“スターフェスティバルコーデ”など、可愛いドレスをいっぱい着こなしています。

また、天羽あすかの孫である天羽まどかちゃんも愛用しています。

アニメ133話にて歌われた「ハローニューワールド」では、“エンジェルアリスコーデ”というアリスをイメージしたドレスを着こなしました。

甘さの塊のようなドレスとステージでした。

下記のページにて、ドレスの詳細を確認できます。

http://www.aikatsu.com/stars/cardlist/index.php?search=true

http://www.aikatsu.com/news/news299.html

とにかく甘くて可愛いドレスと女の子が魅力的――それが「Angely Sugar」というブランドです。こちらのブランドのルームウェア、なんと現在でも購入することが可能です。

ぜひチェックしてみてください。

http://p-bandai.jp/item/item-1000102406/

http://www.aikatsu.com/brand/angelysugar/

『 アイカツスターズ! 』第76話に登場した“双葉アリア”ちゃんが妖精すぎる!? 声優は『ラブライブ!』のあのキャラクターを演じている!!

2017.10.13