『 アイカツ! 』『アイカツスターズ!』『プリパラ』『アイドルタイムプリパラ』には、たくさんの可愛い・かっこいいドレスが登場します。アイドルごとにブランドが違っていて、本当にいろいろな“可愛い”や”かっこいい”があるんです。
アイドルアニメと聞くと、キャラクターや曲、ライブシーンばかりに目が行く方が多い気がします。もちろんそこもウリですが、ドレスだって凄いんです。そのことを、『アイカツ!』や『プリパラ』を観始めたばかりの人、まだ観たことのない人にも伝えたい。
じゃあどうするか。レビューしちゃお!
というわけで、これから何回かにわけて、アイドルアニメにおけるドレスの素晴らしさを“ブランドごとにレビュー”することで伝えていきたいと思います。お暇な方、よろしければ目を通していってください。
今回は、「 Angely Sugar 」(エンジェリーシュガー)というブランドを紹介していきます。
とってもキュートなドレスが魅力的
「Angely Sugar」とは、アニメや筐体など『アイカツ!』シリーズに登場するキュート系のブランドです。
“女の子の魅力を最大限に引き出す”というのがコンセプトになっていて、その名の通り天使を思わせる羽や、リボンなどをあしらったドレスをデザインしています。
Sugarというだけあって、まさに「甘ロリ」という感じのドレスがとっても“キュート”です。
マスコットキャラクターは、“エンジェリーベアー”というリボンを付けたピンクのクマさんです。
アニメにたくさんのグッズが登場しますが、実際にぬいぐるみなどが商品化されています。
デザイナーは
デザイナーは天羽あすか(あまはねあすか)さん。
優しそうな笑顔とメガネが特徴のお婆さんです。「Angely Sugar」のトップデザイナーらしく、頭につけているリボンが素敵です。
愛用しているアイドルも天使みたいで可愛い

そんな「Angely Sugar」を愛用しているアイドルは、初代主人公である星宮いちごちゃん。
熱帯魚のヒレをイメージした翼が美しい“マーメイドピスケスコーデ”や、天使を思わせる“スターフェスティバルコーデ”など、可愛いドレスをいっぱい着こなしています。
また、天羽あすかの孫である天羽まどかちゃんも愛用しています。
アニメ133話にて歌われた「ハローニューワールド」では、“エンジェルアリスコーデ”というアリスをイメージしたドレスを着こなしました。
甘さの塊のようなドレスとステージでした。
下記のページにて、ドレスの詳細を確認できます。
http://www.aikatsu.com/stars/cardlist/index.php?search=true
http://www.aikatsu.com/news/news299.html
とにかく甘くて可愛いドレスと女の子が魅力的――それが「Angely Sugar」というブランドです。こちらのブランドのルームウェア、なんと現在でも購入することが可能です。
ぜひチェックしてみてください。
[kanren postid=”68063″]