『アイドルタイムプリパラ』小学生で、アイドルで、オーナー!? “ 華園しゅうか ”と豪華過ぎるブランド“RichVenus(リッチヴィーナス)”!!

華園しゅうか(はなぞのしゅうか)とは、現在放送中のTVアニメ『アイドルタイムプリパラ』に登場したばかりのアイドルです。

演じている声優さんは、『NEW GAME!』『パンでPeace!』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』などに出演している朝日奈丸佳さん。

今回は、そんな“しゅうか”と、彼女のブランドである“RichVenus(リッチヴィーナス)”について触れていきます。

アイドルタイム・イズ・マネー

しゅうかを一言で表すならば、“リッチ”です。

主人公たちの前に登場する以前から、各地でナンバー1アイドルとして活躍しており、伝説の神アイドル“セインツ”を姉に持つエリートでもあります。

時間のムダを嫌い、「アイドルタイム・イズ・マネー」を口癖として効率よく物事を進めていきます。

現実的で、高圧的な印象も受けますが、実はかなりの努力家。人前で汗を見せず、努力を見せびらかさない姿はかっこいいです。

お金への執着心が強いですが、故に節約上手でもあり、強気な態度のわりには嫌な印象を受けず、むしろ応援したくなるキャラクターになっています。

とはいえ、たてた目標を全て実行していく計画性と実力の高さがあるため、「夢」というものを持ちません。

無敵に近い彼女は、一人でなんでも出来るからとチームの存在を否定。ゆい達との初のライブバトルでも、圧倒的な実力で勝利して魅せました。

華園しゅうか の誕生日は“貯蓄の日”

誕生日は10月17日。貯蓄の日です。公式では彼女の誕生日が祝われました。

派手で美しいブランド RichVenus

しゅうかが愛用するブランドは、RichVenus(リッチヴィーナス)です。彼女はRichVenusのドレスを着こなすアイドルであると同時に、なんとオーナーでもあります。なのにまだ小学六年生という、ハイスペックっぷり。

セレブ系アイドルに相応しい、宝石をたくさんをつけたゴージャスなコーデが特徴です。ライブシーンでは金のコインを降らす演出まで成され、その豪華さに目を奪われること間違い無し!

ブランドのロゴと筐体で使用できるコーデについては、下記のページをご参照ください。

http://pripara.jp/item/time4dan.html

2017年10月現在、華園しゅうかは『プリパラ』シリーズにおいて、今後の活躍がとても期待されるキャラクターの一人となっています。アニメのライブシーンは本当に豪華なので、観てみてください♪

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.
ホームページ:アイドルタイムプリパラ

この記事のライティング担当:星崎梓

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG