僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 感想コラムのまとめ

初めて出来た彼女は……ちょっぴり不思議なひとでした


僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 はタイトルこそちょっと卑猥で過激な感じがしますが、とんでもない!!とてもまごうこと無き純愛のものがいっぱいの注目の2017年冬アニメです。

そんな『 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 』を毎週放送後にコラムを執筆しているのが、あにぶライターのMoAさんです。

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話『やっ、そんなに 広げないで下さい…』【感想コラム】

中々攻めたタイトルですが、観た感じでは特に意味はなさそうです…笑主人公:「篠崎 遥」はごく普通の男子高校生(アニメ的にも)。憧れのヒロイン:「香坂 秋穂」に告白し、なんとOKが!!

この間なんと3分未満。早すぎる。そんな彼女の第一声は「とりあえず四十八手を暗記してきますね」

続きを読む

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話「そのまま出して!」 …って言えばいいの?【感想コラム】

パンティーに始まりパンティーに終わる、OP『永遠ラビリンス』(歌:悠木碧さん)が流れAパートが始まります。今回は、前回少しだけ登場した妹「篠崎奏多」が本格的に邪魔をしに登場。

この妹、一言で言えば「ウザかわ」。いえ、「かわウザ」と言ったほうが正しいかもしれません。

続きを読む

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」【感想コラム】

今話では早くも?秋穂の両親が登場します。秋穂のお家に向かう遥ですが、そこには秋穂に似た女性が。

この女性こそ秋穂の母「香坂 冬美」おっぱいも含め、外見が似たお母さんですが、、、脳内も一緒だった…

続きを読む

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第4話「こ、こんな風に なるんですのね…。」【感想コラム】

平穏?な学校生活に一人の転校生が現れます。その名は”西城梨奈”。お嬢様学校からやってきた彼女ですが、とんでもなく誤解を招く挨拶によりクラスメイトに怖がられてしまいますが、そこに遥と秋穂が声を掛けにいきます。

“乙女同士”の世界からやってきた梨奈は、殿方や男女のお付き合いをする二人に興味深々。

続きを読む

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5話「破れてたって… どうしよう!?」【感想コラム】

梨奈の登場でさらに賑やかになった、遥の学園生活。新しい玩具、スマホを手にした梨奈さんの暴走。相変わらずズレた秋穂の努力には献身的だけど、空回り。

結果的に遥の評判がさらに落ちる羽目に。

続きを読む

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第6話「ほ、他の人には見せないでね?」【感想コラム】

あいかわらず平和?な学園に沸く、黄色い歓声。その歓声の先は学園のアイドル「聖夜様」こと、”星川 聖夜”。

そんな聖夜が秋穂と親し気?に会話をしているところを遥が発見。珍しく嫉妬に狂い暴走する遥ですが、聖夜と秋穂の会話は悩み相談。

続きを読む


毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!

週刊!アニメ感想コラム・感想レビューインデックス

2016.12.09

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。