『 ご注文はうさぎですか?? 』ココア&モカ姉にモフられ隊!?可愛さ1111%のハロウィンステッカー・ローソンクリアファイルをレビュー~リボンの結び方に秘められた個性~

2017年10月28日(土)。この日はごちうさハロウィンステッカーの配布日でした。アニメイトでのごちうさ無料配布と聞くと、恥ずかしいセリフを言う必要がある――な~んてイメージを持っている方がいるかもしれませんが、あれはバレンタインの恒例イベントです。

トリックオアトリートくらい言ってもいいのですが、わざわざ目立つ真似をすることもないので普通にもらいましょう。

ついでにローソンクリアファイルのレビューもします。細かいポイントにも触れていきますので、持っている方もどうぞ見ていってください。

雨にも負けないごちうさ魂

この日は朝から雨でしたが、アニメファンの“イベントにかける熱い想い”の前には、雨だろうが風だろうが壁にはなりません。
たとえ流星群が降り注ごうが、ごちうさファンは進むのだ!

というわけで、天候に中指を立てるがごとく、少し離れたアニメイトまで走ってやりました。

身体を動かすのは良きことです。いい感じに汗をかいたところで、ゲットしたのがこちら。

ココアさんとモカ姉がウインクしてるよおおおおお~~~~!!!!(*´д`*)

お菓子あげるから悪戯してください!

なんて思ってしまった筆者の心は穢れているのでしょうか。

でもでも、この二人なら“人を笑顔にさせる楽しい悪戯”をしてくれそうですよね!

ステッカーの見どころはココ

 

このステッカーの見どころポイントをあげてみましょうか。

1.ココモカが可愛い
2.ココモカが可愛い
3.ココモカが可愛い

とにかく「可愛い」。これに尽きます。

ココアさんとモカ姉の眩しすぎるウインクをくらったら、筆者の汚れた心なんてもう……。
(´・ω:;.:…

え? それじゃレビューにならない?そうですね、では真面目に考えていきましょう。

もふもふされちゃう!?

1.ハロウィンの帽子が可愛い

かぼちゃを思わせるオレンジカラーに加え、ごちうさらしい“うさぎ”のポップな飾り付けがオシャレです。

2.もふもふが可愛い

よく見ると、「Trick or treat」ではありません。MOHUMOHU OR TREATです。

お菓子をあげないともふもふされてしまうのでしょうか?

されたいです。

3.フォントが可愛い

「MOFUMOFU OR TREAT」のフォントが可愛くなっています。色合いもハロウィンっぽいですね。

よくみると、『ご注文はうさぎですか??』のロゴも色がオレンジになっています。

あとはやっぱり、「ココモカが可愛い」ですかね。結局そこですよ。こんな姉妹がお姉ちゃんなら、毎日が絶対楽しいですよね。

ローソンのクリアファイルも可愛い

そしてこちらが、26日(火)に一部ローソンにて販売されたクリアファイルです。

イラストはローソン版の前売券特典と同じです。アトレやOIOIもあるし、今回はパスしておこうかな。とも思ったのですが、気がつけば買っていました。

同じイラストとは言え、前売券特典のタペストリーは集合版のみですからね。こちらはココチノリゼ、千夜シャロverもあります。集合イラストでは重なって見えない部分も拝めるので、嬉しいです。

おそろいのコーデがキュートですよね。

よく見ると個性に溢れているイラスト

各キャラクターの“手の位置”と“指の開き具合”に個性が出ているように感じられます。

ココアさんの動作が大きいのは、元気いっぱいの現れです。シャロのちょっとしおらしい感じとか、もう、ね。

集合イラストでは、千夜の手と脚が隠れてしまっています。すべて拝めるクリアファイルをゲットして、正解でした。

髪型についても触れていきたいところですが、余白が狭すぎる( ・`ω・´)キリッ。

というのは冗談ですが、まあ、オシャレだよということです。

リボンに注目してみよう

そうそう、腰のあたりにリボンでしょうか?赤いのがありますね。これ、よく見ると結び方が違っていますね。

細かい違いですが、みんなそれぞれ自分で結んだ結果なのだとしたら、着替えているところを想像すると面白いですね。

というわけで、ハロウィンステッカー&ローソンクリアファイルのレビューでした。

アトレ、OIOI、~Dear My Sister~、フルールリゼのフィギュアもレビューしたいと思っています。

【 ごちうさ インデックス 】ご注文はうさぎですか??コラムまとめページ

2017.10.25