「クドわふたー 劇場アニメ化プロジェクト 海外版クラウドファンディング」 5日間で目標調達額を達成!

「クドわふたー」の劇場アニメ化プロジェクト海外版の制作費を調達するクラウドファンディングプロジェクトをTOMのWebサイト上にて、10月25日からスタートし、わずか5日間で目標金額の300万円を達成した。

「クドわふたー」は、Key/VisualArt’sのビジュアルノベルゲーム「リトルバスターズ!」のスピンオフ作品です。今回、ゲーム版のテーマをベースにしつつも、アニメならではのオリジナル要素を加え、原作のKey/VisualArt’sが脚本・構成から携わり、完全監修。アニメーション制作にはアニメ版『リトルバスターズ!』を制作したJ.C.STAFF協力のもと、既存ファンにも新規ファンにも感動していただける新しい『クドわふたー』の製作が決定した。

このアニメ版「クドわふたー」を国内ファンだけでなく海外ファンにもお届けするべく、英語字幕付きの海外版の製作を目指したのが、今回のクラウドファンディングプロジェクトとなっている。

現在目標金額であるの300万円を調達し、アニメーションに英語字幕を付け海外への展開が決定。ストレッチゴールとして1,500万円を設定し、達成した場合にはアニメーションを50分から60分に、10分間延長するとの事だ。

プロジェクト期間は、2017年10月25日11:00〜2017年12月14日23:59となっている。詳しい情報はプロジェクトサイトを確認してほしい。

Tokyo Otaku Mode Projects

頑張れ女の子! 女性キャラクター が主役のアニメ映画達2017年!

2017.05.12

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。