テレビアニメ「ブラッククローバー」 待望のBlu-ray&DVDの発売決定! キャラクターデザイン竹田逸子氏による 描き下ろしジャケットイラスト解禁!!

週刊少年ジャンプで人気連載中コミックを完全アニメ化!
テレビアニメ「ブラッククローバー」
待望のBlu-ray&DVDの発売決定!
キャラクターデザイン竹田逸子氏による描き下ろしジャケットイラスト解禁!!


本作は週刊少年ジャンプ(集英社)にて 絶賛連載中で、シリーズ累計440万部を超える人気作品。 誰もが魔法を使える世界が舞台。最果ての地の教会に捨てられ下民として育ったアスタとユノ。

なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道士の頂点といわれる “魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作です。

一癖も二癖もある個性的なキャラクター達が繰り広げる群像劇と豪華声優陣、そして魔法バトルシーンの美しさが話題となり、2017年の秋注目の王道アニメとして、老若男女幅広い世代から支持を受けています。  

そんな「ブラッククローバー」のBlu-rayとDVDの発売が決定致しました。 2018年2月23日(金)に1巻(ChapterⅠ)が発売予定で、5巻までの商品情報が解禁されました。

収録内容はアニメ本編に加え、特典映像として本放送でもお馴染みの「プチットクローバー」特別編と、音声特典としてキャストによるオーディオコメンタリーも収録、アニメの世界をさらに楽しめる内容となっています。また、Blu-rayとDVD共通の初回生産版では、描き下ろしイラストのデジパック仕様に加え、設定資料や原画など貴重な資料が満載の特製アートブックも封入される豪華仕様。 そして、キャラクターデザインを手掛ける竹田逸子氏描き下ろしのジャケットイラストも解禁。

禍々しく魔力を覆った“断魔の剣”を力強く掲げ、前を見据えるアスタが、細部に渡り繊細なタッチと風合いで描かれた、豪華な仕上がりとなっております。

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

2017.10.27

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。