『 ご注文はうさぎですか?? 』アトレ秋葉原コラボがはじまったので行ってきた!グッズのイラストもレビューするよ!!

2017年11月1日(水)、アトレ秋葉原にてごちうさのコラボがスタートしました。今回は『 ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 』劇場公開&アトレ秋葉原7周年を記念したコラボです。

平日ですが、さっそく行ってきました(・∀・ゞ

今回も建物がすごいよ

というわけで、館内外ジャックの方から紹介していきます。

まずこちらが外観

ご注文はうさぎですか?? アトレ秋葉原

甘い匂いがしてきそうですね。

いつも思うのですが、これコラボ期間が終わったら処分しているのでしょうか?

出入り口等もこの通り。

↑こちらは駅から出てすぐのところです。

↓もう一方の出入り口もごちうさ色に染まっています。

よく見ると、秋を感じさせるイラストになっていますね。

中にもココアさんたちがいます

1~3フロアにも各キャラクターが出現。

※実際の設置順とは異なるように表示しています。

ここにはちゃんと青山さん・モカ姉もいますね。どのフロアのどこに誰がいるのか、探してみるのも面白いかも?

物販コーナーは2階だぞ

物販コーナーは2階にあります。開店前から多くの人が集まり、平日とは思えないほど盛り上がりました。

正面にはこんなものも。

全員集合ですね。ちょっと光が当たってしまったので、アップでもう一度……。

結局光が当たってry

こちらは通路沿いにあるので、撮影される方は邪魔にならないよう気をつけましょう。

その他、館内放送や、買い物をするともらえるカードもあります。館内放送クイズの答えを書く用紙は、1階にありますよ。

グッズもレビューよ!

そしてそして、こちらが今回のイラストを用いたグッズです。例のごとくタペストリーでは隠れてしまうところがあるため、クリアファイルでレビューしていきます。

それぞれのカラーに合ったコーデが可愛いイラストです。

今回もまたまた髪型に注目。みんなどこかしら、髪を編んでいます。髪型は違うけど、おそろいです。

スカートをつまむメグ。スカートをおさえるシャロ。二人だけ、ちょっぴりスカートの裏地が見えて……。

スタンドアクリルキーホルダーも買ってみました。

この配置だと、シャロのスカートの中がリゼに見えて――。偶然です。撮ってから気付きました。専用のケースに入れて、保存です。

シャロのフィギュアは別のケースに入れています。既に入り切らないものもあるので、そろそろケースを増やさないとまずいですね。このゴチャゴチャっぷりはちょっと。

そのほか

ちなみに――

毎回物販の展開される2階では、缶バッジなどをケースに入れてトレードされている方がいますが、アトレ秋葉原は館内での交換行為を認めていません。

画像はごちうさではありませんが……。

とまあ、こういうわけです。

一方、アニメイト秋葉原ではオンリーショップの開催が予定されています。

中央通り沿いにも、看板が出現。

とまあ、とっても素敵なコラボです。こちらは11月26日(日)まで開催されます。

コラボカフェも展開中ですので、行かれる方はぜひ。こちらも余裕があったら、レビューしたいと思います。(絶対にレビューすると決めたわけではないです、すみません)

【 ごちうさ インデックス 】ご注文はうさぎですか??コラムまとめページ

2017.10.25