『 ご注文はうさぎですか?? 』OIOIコラボに行ってきたよ♪ 京まふグッズの通販分も届いたので、まとめてレビューだ!!

2017年11月3日、渋谷マルイにて ご注文はうさぎですか?? の OIOIコラボイベント 「ご注文はOIOIですか?? in Shibuya」が開催されました。初日に足を運んでみたので、イベントの様子・一部グッズのレビューをしていこうと思います。また、京まふグッズの通販分が到着したので、こちらも合わせて触れていきます。

絶好のイベント日、渋谷へ降り立つ

この日は青空の広がるイベント日よりでした。開店前から100を軽く超える数のファンが集まり、渋谷マルイは大盛り上がり。中には女性ファンの姿もちらほら。

建物の正面には、このような飾りが登場。会場にやってきたファンたちをお出迎えです。

ご注文はうさぎですか??

よくみると青山さんやモカ姉、ココアママもいます。

これが店内の様子だ

整理券が配られ、ようやく入場できた頃にはお昼近い時間に。こちらが店内の様子です。

青山さん
もちろん、撮影許可は得ています
シャロ
どうして太ももを見ながら言うんですか!

今回の目玉グッズの一つと思われる、描き下ろしイラストを使用したタペストリーです。

クッションもあります。

こいつはもふもふのしがいがあるぜ!

過去に登場したイラストのグッズも売られていました。チアガールに次ぐ貴重なシャロチノです。シャロチノに看病され隊!

 

オシャレ路線のアイテムや

その他にも。

アトレ秋葉原のように店内放送はありませんが、実はこのマルイ渋谷、ごちうさ以外にもたくさんのアニメとコラボしていて、別のフロアにも『ONE PIECE』『ドラゴンボール』などのグッズが売られています。

買い物のあとに、そちらの方を覗いてみるのもありですよ。 

レトロチェックコーデでオシャレにキメちゃうよ♪

さて、グッズのレビューに移りましょう。というわけで、今回も描き下ろしイラストの全体が見られるクリアファイルを見ていきます。

はい、こちらです。

\カワイイ/\カワイイ/\カワイイ/

いつも言っていますが、今回も言います。可愛くてオシャレで可愛いです。色違いでお揃いのスカートがとってもキュートです。

例のごとく、仕草にも個性が感じられますね。アップで見てみましょう。

ココアさんとチノちゃんのユニットは最早王道ですね。チノちゃんの腰にはリボンがついていますね。表情が少しだけ眠そうなのも、チノちゃんらしいです。だからこそ、たま~に凄いやる気に満ちたチノちゃんが描かれた時、ギャップにやられてしまうのです。

この千夜ちゃんとリゼちゃん、胸のボリュームが凄いですね。この2人がシャロちゃんと一緒にいるって、もう、それだけでもう……尊い。

しかし今回は、シャロちゃんではなくリゼちゃんが真ん中です。中心に立って、腰に手をあてるリゼちゃん。

「私についてこい!」

とでも言っていそうです。

そして、マヤちゃんとメグちゃん。

元気いっぱいのマヤちゃんに、後ろで手を組むメグちゃん。ここだけで見ると、待ち合わせ場所にやってきたチノちゃんに手を振っている――ようにも見えます。実際は、集合イラストの一部ですが。

ランチョンマットとか

こんなものもありました。タオルかと思ったら、ランチョンマットらしいですね。布系グッズなので、使いみちが豊富です。

そしてそして、こちらがエポスカード入会特典のクリアしおりです。

写真をつなぎ合わせたため、マヤメグがちょっと小さくなっています。実際は同じサイズなのでご安心を。

どのグッズも素敵です。

浴衣のシャロリゼ

さて、そしてこちらが9月に行われた“京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2017”で販売されたごちうさグッズです。
通販分が到着したので、開封してみました。

神田明神で販売された浴衣イラストの“スタンドアクリルキーホルダー”ですね。付属のチェーンを付けることで、キーホルダーにもなります。浴衣姿も似合っています。

名前の表記が“ひらがな”になっているのに注目。

「和」っぽいですね。写真も撮ったことですし、お気に入りのケースにINして、と。

そうそう。OIOIのグッズですが、発売時期が異なるものもあります。初日にはなかったグッズも登場していくので、チェックしてみてください。

https://www.0101.co.jp/403/info/index.html?contents_id=4860

次はスペシャルエピソード本編、Tカード、カフェでしょうか? まだまだ秋のごちうさ祭りをレビューしていきますよ!

【 ごちうさ インデックス 】ご注文はうさぎですか??コラムまとめページ

2017.10.25