大人気アニメ「喰霊‐零‐」がパチンコに!メイドの太刀筋に見惚れる 販促用動画を公開

株式会社藤商事は、大人気テレビアニメ「喰霊‐零‐」とタイアップした「CR喰霊-零-」リリースに合わせて、動画「ノンストップ抜刀クッキング」を公開しました。

動画は、夫から帰宅の連絡を受けたエプロン姿の主婦が、「喰霊(がれい)」にちなみ、「カレー」を作るというもの。しかし、ただのクッキング動画ではありません。普通に調理しても間に合わないと判断した主婦が選んだ手段は、まさかの抜刀術。むしろ遅くなりそうな方法ではありますが、にんじんや牛肉といったカレーの具材を、日本刀でスパスパと切っていくという、衝撃の動画です。

主婦役を演じたのは、天心流兵法 新宿支部支部長、天心流兵法・滝沢洞風(たきざわ どうふう)さん。メイド姿での抜刀術をTwitterで公開し、大いに話題となった若き剣術家の圧倒的な剣術は必見です!

 

抜刀シーンは、1秒間に2,400コマ撮影できるデジタル・ハイスピード・カメラを採用し、超絶技巧によるシーンを逃さず撮影。「喰霊-零-」の「ノンストップ放課後退魔アクション」に引けを取らない、リアル「ノンストップ抜刀アクション」動画です。

動画の美しい太刀筋にばかり目がいってしまうが、この動画、実はパチンコ台の販促用だったりする。今回新しいパチンコ「CR喰霊‐零‐」は、2008年に放映された大人気テレビアニメ「喰霊‐零‐」とのタイアップ機となっている。

原作に忠実な物語が楽しめる「ストーリー進行型ST」を採用した他、ファン待望のオリジナル演出も多数搭載している。ホールへど導入は11月6日から順次開始予定との事だ。

今日は ポッキー&プリッツの日! ポッキーっぽいお菓子が登場したアニメのご紹介!

2015.11.11

るろうに剣心 は、刀=強さではなく、人=強さだと教えてくれる

2014.05.06

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。