TVアニメ「あまんちゅ!」の第2期が2018年4月より放送決定!PVと新キャストも公開

「ARIA」などの天野こずえさんが原作の「あまんちゅ!」のTVアニメ第2期が2018年4月より放送されることが決定!

「あまんちゅ!」は、月刊コミックブレイド にて連載中の作品。

静岡県の伊豆を舞台に、海とダイビングが大好きな少女・小日向 光と、都会から転校してきた内気な少女・大木双葉を中心に、彼女たちの高校生活とダイビング部の様子を描いたヒーリングストーリー。

第2期のタイトルは「あまんちゅ!~あどばんす~」に決定し、併せてPVと新キャラクターも発表。

公開されたPVではダイビング部のメンバーとの交流や、ぴかりとてこのダイビングのシーンなど1期と変わらない癒しの雰囲気が感じられる映像となっている。

そして、新キャラクターとして地元の子供で少年のような容姿をした少女・岬こころ、ひかりの妹で姉とは違ったしっかりものの小日向こだま、そして、そんなこだまと同じ中学の友人である岬ことりが登場することが発表されました。

キャストにはそれぞれ、岬こころ役に山本亜衣さん、小日向こだま役に洲崎綾さん、岬ことり役に加隈亜衣さんが決定。

さらに、「ARIA」との奇跡のコラボレーション企画が復活。

今後、発売予定の最新原作コミックス特装版と「あまんちゅ!~あどばんす~」のBD/DVDに、原作者・天野こずえさんの完全新作”描き下ろし漫画”とその”ドラマCD”が付属することも決定しました。

公式サイト:TVアニメ「あまんちゅ!」公式サイト
©2018 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部

2016年夏アニメ 『 あまんちゅ! 』のまとめ

2016.09.03