タテアニメ『孤独のグルメ』第1話 11月29日より配信開始&PV公開

タテアニメ『孤独のグルメ』、第1話の配信日が11月29日(水)に決定した。また、第1話配信に先立ち、PVが完成、公開されたので早速見てほしい。

『孤独のグルメ』とは?

『孤独のグルメ』は原作:久住昌之、作画:谷口ジローによる漫画である。単行本は扶桑社より全2巻が発売中。『月刊PANJA』誌上で1994年から1996年にかけて連載された後、『SPA!』2008年1月15日号に読み切りとして復活し、以後『SPA!』上で2015年まで新作が掲載された。2012年には松重豊主演によって実写ドラマ化され、テレビ東京にて放送。2017年のシーズン6まで続く人気作となっている。

今回、アニメーション製作会社 プロダクションI.Gの手により、スマホアプリ「タテアニメ」にて初アニメ化が実現。監督は黄瀬和哉、井之頭五郎役は堀内賢雄が務める。劇中音楽はドラマ版と同様、スクリーントーンズの楽曲を使用。

『孤独のグルメ』配信開始を前に、黄瀬監督インタビュー特番の中編と後編を配信

いよいよ配信となるタテアニメ『孤独のグルメ』について、監督の黄瀬和哉にインタビューした特番を配信します。聞き手はアニメ評論家の藤津亮太さんです。10月13日の前編につづき、中編と後編を下記日程で配信。前編も再度無料でご視聴いただけます。中編は11月15日、後編は11月22日に配信予定となっている。

タテアニメ:https://www.tateanime.com/

 

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。