おそ松さん 第2期 第7話「 げんし松さん3 」「 三国志さん 」「 おそ松とトド松 」【感想コラム】

今回は……基本的にあらすじにも感想にも困る回ではあったんだけど、ごめん、自分に正直になるね!!

トッティがあつしくんって言ったよ!!!!!

はい、テンション上げたところで今週のあらすじと感想に参りますよー。

……本当どうしようかな、あらすじ……。

おそ松さん 第2期 第7話

「 げんし松さん3 」

 合体しているマンモスを見た原始人の6つ子が巨大パチンコを使って歴史に骨を残した。

「 三国志さん 」

中国の三国志時代。魏、呉、蜀の三国の中央に、ごく小さな国「松」があった。

帝おそ松は、文官チョロ松の進言に従いたった6人で赤壁に挑む。

「 おそ松とトド松 」

おそ松がトド松主催の合コンに参加することになった!テンションが上がり、下ネタを連発しようと意気込むおそ松にトド松は必死で牽制する。

どうにかおそ松を落ち着かせ、無難に合コンを始めることができたトド松だが、しだいに生身の女の子と普通の会話をすることに耐えられなくなったおそ松が暴走を始める。

今回は本当に子どもに見せられないぞ!!

おそ松さん 第2期 第7話「 げんし松さん3 」「 三国志さん 」「 おそ松とトド松 」【感想コラム】

画像引用元:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

げんし松さーーーーん!!!げんし松さーーーーーん!!!!!

あらすじはあれ以上どう書けって言うんですかげんし松さーーーーーん!!!!!

とりあえず初見で頭真っ白になった直後に考えたのは「巨女モノのネタでこういうの見た気がする」でした。

巨女モノって意味が分からない人は調べちゃいけない。

どうでもいいけど、げんし松さんはじょし松さんと時間軸的には一緒ってことですかね。久し振りにじょし松さんを見ました。じょし松さんもまた見たいなー。

三国志にムリヤリ介入した結果がこれだよ!!

画像引用元:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

「三国志さん」っていうから、6つ子を三国に別れさせてなんかするのかと思ったら思いがけないやり方で介入してきましたよ!!

一応帝はいるけど突撃も6人でやるってことは国民6人しかいないってことじゃないんですか!シーランドか!!!

あと……うん……一松……1期から何度もやろうとしていたことがようやく出せてよかったね……。仮にも帝の部屋をそれでいっぱいにするとは思っていなかったけど……そして絵面最悪だったけど……。

十四松に軍師を任せたのは誰ですかね。それとも自分で名乗っていたんでしょうか。他の面々はまだ理解できなくもない配役だったんですが十四松の配役が謎すぎました。いっそ十四松が猛将のほうが合っているような気もします。

ところで赤壁のシーン、長兄松がリョナからのモブレされていたような気がしましたが気のせいということにしておきたい。腐女子ですら困惑するシーンがあるので今回は本当に子どもに見せられない。

でもこれ、げんし松さんとかと同じようにシリーズ化されるんでしょうか。今回は曹操と会ったので、今後は劉備や孫権も出てきたりするんでしょうか。物凄く不安がある。

トッティは頑張ってたよ!!いい子だったよ!!

画像引用元:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

それはそうとあつしくんはなんで彼氏持ちとパパ持ちのOLをトド松に紹介したのか詳しく!!!!!

いえ、本筋にそこがほとんど関係ないのは分かっているんです。問題なのはおそ松兄さんのセクハラぶりだということも分かっているんです。

だけど一生懸命合コンを成功させようと頑張ったトッティが傷心した際にポロッとこぼした「あつしくんごめんー!!」が思いのほか衝撃的でですね。

え、だってトド松ってアレですよ。友だちっていうのを制度、しかも旧制度だと考えていて、友だちの概念を信じていない子ですよ??

そんな子が、兄のせいで女の子に最悪な気分を味合わせた上にフォローもしきれなかったストレスに苛まれている最中に考えたのが、「兄さんなんか連れてくるんじゃなかった」でも「少しでも上に上がろうと頑張ってるのにやっぱり悪魔が足を引っ張る!」とかでもなくて「あつしくんごめんー!!」ですよ!!

そりゃああつしくん、本編には1期22話Aパートにしか登場していないゲストキャラにもかかわらず放送直後にトレンド入りしますわ!!パズ松さんとかでも登場しますわ!!恐るべき一軍様!!!

おそ松兄さんのセクハラぶりやら男友達としてならそこそこいい位置にいけそうな雰囲気やらも面白酷かったんですが、トッティの口からあつしくんの名前が出た時点ですべてそこに持って行かれてしまいました。

あとまぁ合コンに参加していた女子二人なんですが、対応が大人すぎて素晴らしかったですね。

もうあのままおそ松兄さんのケンカ友だちになるんじゃないかという雰囲気もありましたが、最後のシーンで、準備していたわけでもないはずなのにあのセリフを言えるということはかなり手練れであることを感じさせます。おそ松兄さんには女友達としてすら高嶺すぎる花だったということか。

ところで女性としてもよく疑問に思うんですが、なんで冬に半袖ニットとかノースリニットとか着るんですかね。寒がりの部類なのであの服装の意味がよく分かりません。暖房効いてたとしたって寒いやん。

さぁ、来週は「 十四松とイルカ 」です!なぜイルカ!!「 チョロ松と一松 」「 おそ松とトド松 」がきてなぜここでイルカ!!

2期1クール目のカラ松回はサマー仮面で終わってしまったのか!どうなんだ「 おそ松さん 」!!

おそ松さん 第2期 感想コラムのまとめ

2017.10.27

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。