『アイカツ!』可愛くてかっこいいブランド「 LoLi GoThiC」と、ユリカ様&スミレちゃんの魅力!

『アイカツ!』『プリパラ』といえば、ライブシーンもいいけどドレスもいい!

というわけで、以前に「Angely Sugar」「RichVenus」「Dreamy Crown」というブランドについて触れました。

なので今回はその続き……「LoLi GoThiC」(ロリゴシック)について触れていきたいと思います。

クール系ブランド「 LoLi GoThiC 」(ロリゴシック)

「LoLi GoThiC」(ロリゴシック)とは、『アイカツ!』に登場するいわゆるゴスロリ系ドレスを中心としたブランドです。

フリルを用いたロリっぽい可愛さを持ちつつも、ドレスのカラーは黒や紫のようなダーク系(例外はあります)で、チェーン・十字架等やっぱりダークな印象を受ける装飾も施された、クール系のドレスとなっています。

こうもり、黒猫をモチーフとするものもあり、『アイカツ!』の中ではやや中二路線のブランドかもしれません。

とはいえ、中にはポップ系に近いデザインのドレスもあるのですが。

デザイナーもまた神秘的で

デザイナーは夢小路魔夜という男性。

洋館に住まう300歳超えの男――となっていますが、実年齢は不明。中年男性のようですが、年の割には若々しい容姿をしていて、神秘的なオーラをまとっています。

ユリカ様、ああユリカ様!!

「LoLi GoThiC」を愛用するアイドルは、藤堂ユリカことユリカ様
初期から登場している『アイカツ!』の人気キャラクターです。

推定600歳の吸血鬼キャラクターを演じているアイドルでもあります。

ファンの求めるキャラクターを演じるべく、外では人目がなかろうとも日傘を差し、吸血鬼なのでトマトジュースだけを口にする(本当はにんにくの入ったラーメンが好きだけど、外では食べません)という、徹底っぷり。

キメ台詞は「血を吸うわよ」
「吸ってください!」とTV画面やモニターに向かって叫んだ方も多いはず!

プロ意識の高さ故にキャラを演じ続ける姿は、『ラブライブ!』のにこっち、『プリパラ』のみれぃと通じます。
3人共人気の高いキャラクターなので、アイドルアニメでは需要の多い属性なのかもしれません。

スターライト学園ブログも合わせてどうぞ。
http://www.aikatsu.com/blog

曲・ライブシーンの演出も超クール

吸血鬼アイドルであるユリカ様と「LoLi GoThiC」の相性は抜群。
ユリカ様を代表する曲「硝子ドール」「永遠の灯」もまた、曲・ライブシーンともにかっこいいモノとなっています。

スミレちゃんもかっこかわいい

3年目から登場した氷上スミレもまた、「LoLi GoThiC」を愛用するクール系アイドルです。

彼女の部屋にはユリカ様のポスターが貼られていたり、ユリカ様から大切なことを教わるエピソードもありますが、アニメではあまり絡みの多い組み合わせではありませんでした。

しかし、後にアプリゲーム『アイカツ!フォトonステージ!!』(フォトカツ)にて共演。2人のオリジナル曲「お願いビーナス」、「硝子ドール ~ユリカ & スミレVer.~」がCD化しました。

ドレス・アイドルともに可愛さとかっこよさを併せ持ち、神秘的なオーラまで放つブランド。それが「LoLi GoThiC」です。

ライブシーンとして動くことで、さらにかっこよさを増すブランドです。

ぜひ、アニメの中でチェックしてみてください。

『 アイカツ! 』を語るなら外せないブランド「 Dreamy Crown 」は、あかりちゃんと瀬名さんの成長の証!!

2017.10.31