HUNGRY DAYS サザエさん篇」を11月22日(水)の「いい夫婦の日」から全国でオンエア

日清食品のカップヌードルCMをご存知だろうか?なにやら古いアニメのリメイクのような作品のCMだが、モチーフとなった「魔女の宅急便」や「アルプスの少女ハイジ」を知っている人なら、なにやら懐かしく新しい感覚に襲われた人も多い。

時代時代をキャッチーに表現するカップヌードルのCMだが、一日限りでTV放映した「予告篇」、その後開始した「魔女の宅急便篇」、そして前回の「アルプスの少女ハイジ篇」と続く本CMシリーズは、インターネットでの動画総再生回数1000万回を突破する注目作なっていて、さまざまなメディアでも数多く取り上げられているようだ。

そんな世の中が注目する中、カップヌードルのCMシリーズに新しいストーリーが追加され、11月22日から全国でオンエアされる。

今回のお題は「ササエさん」。彼女の青春はいったいどんなものなのだろうか?

映像を見た後にには、なにか特別な、ほんわかとした感覚が胸にこみ上げてくる。今日のお昼ごはんはカップヌードルに決まりだ。

CM特設サイト:http://www.cupnoodle.jp/hungrydays/sazae/

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。