ブラッククローバー 第8話「ゴーゴー初任務」【感想コラム】

名古屋で声優イベント!「声優 間島淳司・嶺内ともみと夏休み最後の思い出作りまSHOW!」8/31開催

冬が近づいてきましたね。最近どんどん寒く……それでも、このアニメは熱い!

前回はヒロインと打ち解けました。なので今回は、一緒に初任務です。ついに、魔法騎士団として最初のお仕事が描かれます!

いつでもマイペース

洗濯!
猛獣の世話!!
雑用も気合を入れてこなすアスタですが、これではやっていることが教会にいた頃とあまり変わりません。

魔法騎士団の仕事は、市民と国を護る漢らしい仕事――らしいのですが、他のメンバーは妹にプレゼントする金のためだったり、モテるためだったり、なんだかマイペースすぎです。
好き勝手にやりすぎるみんなを見て、ノエルはこの団にいて大丈夫かと不安に思ったりもします。

初任務だ

ブラッククローバー 第8話「ゴーゴー初任務」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

そんな中、ヤミ団長が現れついに初任務――かと思えば、出かけるのはヤミとマグナだけでした。
真剣な顔をしてどこへ行くのかと思えば、賭けポーカーで……身ぐるみを剥がされるという。

アニメではみんなのダメ人間っぷりが強化されていますね。
その分、ヤミ団長のかっこいいシーンが凄いことになりそうですが。楽しみです。

それはそれとして……。
賭けに負けたヤミは、相手の言うことを聞くハメになります。
ヤミは当然のようにアスタ&ノエルに押し付け……超強引ですが、念願(?)の初任務がスタート。

それは「イノシシ狩り」でした。

箒でGO

最近、村にイノシシの群れが出没し、畑を荒らしているのだとか。
これを退治するのが今回の任務です。
RPGでいうところの、初期のクエストって感じですね。

魔力のコントロールが出来ないノエルは、不安に思います。
けれど、マグナに任務を重ねていけばいいと言われ、やる気に。無茶振りしますが、面倒見はいいマグナ先輩です。

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

一度も行ったことのない場所には、空間魔法での移動が出来ません。
そこで2人は箒での移動を余儀なくされるわけですが。

魔力のないアスタと、コントロールの出来ないノエル。
箒で飛ぶことさえ出来ず、これにはマグナも「基本中の基本だろうが!」と。それでも偉そうに言い返すノエルは、デレたはずなのにブレませんね。

 

そんなわけで、マグナは暴走族の改造バイクみたいな箒で、2人を乗せていくことに。
かっけえと興奮するアスタに、ダサいと口にするノエル。漢にしかわからないセンスです。

楽には終わらない?

箒の上でも騒がしい3人。

一方村では、怪しい男たちがイノシシを駆除していました。
村にある魔石が目当てらしいのですが……。

ただのイノシシ狩りでは終わらない。不穏な空気になってきたところで、次回へ続く。

 

今回は前半がアニメオリジナルシーンでした。
あまり話が進んでいませんね。その分丁寧に描かれていますが。

簡単な任務にハプニングはつきもの。来週は敵との対戦でしょうか。
バトルシーンに注目したいです。

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

アニメ『 ブラッククローバー 』 「白夜の魔眼」のまとめ&今後の見どころ【感想コラム】

ブラッククローバーの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『鋼の錬金術師』の楽曲は優しさと強さを感じられる!特に女性ヴォーカルは神憑り的芸術アニメ楽曲

『鋼の錬金術師』の楽曲は優しさと強さを感じられる!特に女性ヴォーカルは神憑り的芸術

テレビアニメ「鋼の錬金術師」シリーズの楽曲の中で私がかっこいいと感じた女性が歌われている曲3曲を紹介していきます。 女性の力強い歌声って耳に残りやすく、言葉一つ一つが胸にグサッと突き刺さり重みがあるように聴いていて感じま…

『ドラゴンボール超』悟空とベジータのかめはめ波&ギャリック砲を再現できるタッグフィギュアをゲットしてきたぞ!【レビュー】アニメフィギアレポート

『ドラゴンボール超』悟空とベジータのかめはめ波&ギャリック砲を再現できるタッグフィギュアをゲットしてきたぞ!【レビュー】

今回レビューするのは、『ドラゴンボール』の最新プライズフィギュア「ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS」です。 ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS ベジータ 2019年8月に登場したばかりの『ドラゴンボール…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきましたアニメイベントレポート

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきました

みなさんは昨年の夏に放送されていたTVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を覚えていますか? 筆者の記憶には鮮烈に残っています。それどころかアニメを視聴したことによって「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」というコン…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧