「月刊コミックジーン」にて連載中『あっくんとカノジョ』アニメ化が決定

「月刊コミックジーン」にて連載中の『あっくんとカノジョ』のアニメ化が決定しました。

『あっくんとカノジョ』は杜若わかさんによるショート漫画作品が原作。

ツンデレを極めた主人公・あっくんこと荘敦大(かがり あつひろ)とその彼女・のんたんこと片桐のんが繰り広げるスーパーツンデレ恋愛コメディ

これまでツンデレな女の子は普通でしたが、彼氏である主人公のあっくんがみせるスーパーツンデレ彼氏っぷりとそれを許容しまくるメンタルが強すぎる彼女・のんたんとの恋愛を描いた作品として、現在pixivでの累計閲覧数1100万超、コミックスは累計部数48万部を突破する人気作品。

すでに発売されされているドラマCDでは、荘敦大を福山潤さん、片桐のんを悠木碧さんがそれぞれ演じていました。アニメ化に関する、詳細情報は「月刊コミックジーン」で随時発表予定となっています。

公式サイト:コミックジーン『あっくんとカノジョ』 杜若わか 公式サイト

『つよきす Cool×Sweet』ツンデレ好きは必見!

2014.10.27

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。