アイドルマスター SideM 第8話 「海・合宿・315の夏!」【感想コラム】

『アイドルマスター SideM』 第8話 「海・合宿・315の夏!」

アイマスで合宿といえばあそこ!あの場所を舞台に315プロ全体合宿が開催されました。

アイドルマスター SideM 第8話 「海・合宿・315の夏!」あらすじ


Wの二人も合流し、合同ライブに向けた315プロ全体合宿が開催。初めて全員で歌う、新曲「Reason!!」のために全員のレベルアップを目標にユニットごとに練習が始まる。そんな中、Jupiterの洗礼されたダンスに、他メンバーたちは個人レッスンをお願いする。

個人レッスンを快く受け入れたJupiterに影響され、各々が弱点に合わせて「スタミナ」「ダンス」「アピール」の3チームに別れ、各々が弱点に合わせたレッスンを、時に遊んだり、ふざけながらも真剣にこなし、メンバーの結束も大きなものに。

レッスンをこなし、合わせも成功した315プロメンバーたちですが、なにかひとつ物足りない様子。”みんなだからこそできること”を考えた時、輝のちょっとしたポーズがキッカケに…

男だらけの合宿。なにも起きないわけがなく…??

アイドルマスター SideM 第8話 「海・合宿・315の夏!」【感想コラム】

画像引用元:© BNEI/PROJECT SideM

Wの二人も合流し、更に賑やかになった315プロ。全体で合宿が始まった今回ですが、、、遊びまくりでしたね 笑

これが学生の合宿ってやつでしょうか?真剣にレッスンもこなしますが所々遊んでいる、翔太や四季を始めとしたU20の面々。そして、若さに負けじとはしゃぐ大人メンバーたち。彼らの年齢はバラバラですが、そんな彼らの協調性があり、アグレッシブなところがプロデューサーの目に留まったのではないでしょうか?

水掛けや枕投げ、ビーチフラッグなど、ひたすら遊んでいたように見えて実はそれもレッスンだったのか、最後にはキッチリとダンスを仕上げていたところから、彼らの夢へ目指す底知れないパワーがうかがえました。

Jupiter

画像引用元:© BNEI/PROJECT SideM

合同レッスン中、なにかと苦戦するメンバーたちの中でも一際輝いていたのがJupiterの3人。961プロ時代にトップアイドルとして活躍していた”大物”であることを再確認し、他メンバーも感動した様子でした。

そんな大先輩Jupiterの3人が提案したチーム毎のレッスンには、体力の冬馬、ダンスの翔太、アピールの北斗。それぞれの得意分野での他メンバーを引っ張っていく、先輩らしさを発揮していました。そのお陰か、無事に合わせも成功。

このJupiterの3人によるレッスンは、彼らの仲間想いな一面も垣間見えましたが、なによりライブを良くしてファンのために最高のステージにしたいという、前日譚でも語られた、彼らの熱い想いの表れなのかもしれませんね。

アイドルマスター SideM 第8話 「海・合宿・315の夏!」感想

画像引用元:© BNEI/PROJECT SideM

ついに315プロメンバーが集結し、全体で動き始めたお話でした。この合宿ではなにかとアイマスファンには嬉しいシーンが盛りだくさんで、EDに映ったサインには感動物です。

それだけでなく、315プロらしく幅広い年代のメンバーが集まっているため、はしゃぐ若者に負けじとはしゃぐ大人メンバーたち。前職の経験を活かし、助け合うシーンには、315プロらしさが溢れていました。

合宿も終え大きなライブが控える315プロですが、彼らの想いはファンに届くのか。そして、何かと意味深なシーンがある薫の過去も明らかに?無事にライブは成功するのでしょうか?(MoA)

アイドルマスター SideM 感想コラムのまとめ

2017.10.28

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話あらすじ あすみがバイトしているメイド喫茶が家事代行サービスを始めました。あすみと一緒に成幸も依頼主の元へ向かうが、なぜか2人の知り合いばかり…。 しかも、それぞれが家事…

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」【感想コラム】

公式ホームページ『 私、能力は平均値でって言ったよね! 』の冒頭映像6分その映像を見た時に思いました。 温かな雰囲気と汚れのを一切知らないであろう少女「マイル」の笑顔…幸せはここにあったのか! 1話を見て核心しました!や…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧