『りゅうおうのおしごと!』PV公開 18歳男子と「JS」が繰り広げる物語がいよいよスタート!

2018年1月より放送開始のTVアニメ『りゅうおうのおしごと!』より、PVが公開されました。

同作は、16歳にして将棋界の最強タイトル『竜王』の座につく久頭竜八一と、八一の元に押しかけ弟子にしてもらう9歳の少女・雛鶴あい を中心に描かれる“ガチ将棋押しかけ内弟子コメディー”

公開されたPVでは、雛鶴あい(CV.日高里菜),八一(CV.内田雄馬)のキャラクターボイスを聞くことができます。

また、追加キャストとして新たに4名の出演が決定。

神鍋歩夢役・岡本信彦
清滝鋼介役・関俊彦
供御飯万智役・千本木彩花
月光聖一会長役・速水奨

巷でブームとなっている「将棋」。どんなアツい物語が展開されるのか楽しみですね。

TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』2018年1月より放送開始 アニメビジュアルが公開!

2017.10.15

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

アニメ系ライターの<竹取の翁>です。アニメの魅力が沢山の人に伝わるために…日本中を飛び回っております。アニメライターというのは中々大変なお仕事です。が、今もなお「メセヌマ」をはじめ、過去にライティングした記事を拝見していただいていると伺い、とても嬉しいです。これからもがんばります。よろしくお願いいたします。