カートゥーン ネットワークで日本初を含むXmas特別番組を今年も放送!

アニメ専門のチャンネル「カートゥーン ネットワーク」では、クリスマスの特別企画として日本初放送を含むカートゥーン ネットワークならではの冬をテーマとした作品をたっぷりと集めたの毎年恒例の人気特別番組「クリスマス パレード」と、誕生から75年を超えた今でも世界中で愛され続けている不朽の名作アニメーション「トムとジェリー」のクリスマス特別番組「トムとジェリーのクリスマス特集」を12月24日と25日に放送する。

「カートゥーン スペシャル クリスマス パレード」は冬をテーマとしたとっておきの作品やクリスマスエピソードをたっぷりと集めた毎年恒例の人気企画です。特番内の日本初放送作品は、バットマンの相棒ロビンをはじめとしたちびキャラが活躍する人気コメディシリーズ「ティーン・タイタンズGO!」と、世界中で大人気の“臆病で食いしん坊な可愛らしい大型犬” スクービーが登場する「ビー・クール スクービー・ドゥー!」から、クリスマスにちなんだ新エピソードを編成、そしてクリスマスソングの名曲「赤鼻のトナカイ」が誕生するきっかけとなった歴史あるクリスマス人気作品「ルドルフ-赤鼻のトナカイ」ほか、全37作品と豪華ラインナップが用意されている。

そして、世界一有名といわれているネコのトム、ネズミのジェリーのドタバタ人気コンビ「トムとジェリー」の冬にまつわるお話を集めたクリスマス特番 「トムとジェリーのクリスマス特集」では「トムとジェリー サンタの小さなお手伝いさん」、「トムとジェリーのくるみ割り人形」の短編アニメーション2作品をはじめ、最新TVシリーズ「トムとジェリー ショー」シリーズなどから冬をテーマとしたとっておきのエピソードを厳選して放送する。

長い長いクリスマスの夜に、ほっこりアニメで気持ちを温めるのも悪くないクリスマスの過ごし方だ。

上映熱烈希望!「 ズッキーニと呼ばれて 」はきっと日本でもヒットできるその理由!

2017.04.13

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。