魔法陣グルグル 第21話「 復活!魔王ギリ! 」【感想コラム】

12月だよー!!!嘘だろー!!!この「 魔法陣グルグル 」をあと3回しか見られないとか誰か嘘だって言ってくださいくそぉー!!!

コミケとか冬インテに参加される方もそろそろ大詰めですね。私生活に支障が出ないようにペース配分しつつ頑張りましょう。

学生の皆さんはそろそろ期末とか受験とか迫ってきてるから風邪引かないように気をつけようね。

社会人の皆さんは色々頑張ろう。世界中の企業がホワイトになるようサンタさんにお願いしよう。

サンタさんの魔法を楽しみに、今回も「 魔法陣グルグル 」のあらすじと感想に参りましょう!

魔法陣グルグル 第21話「 復活!魔王ギリ! 」

画像引用元:© 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

レフ島のループを脱出したニケ達は、ギップルから魔王ギリの復活を知らされる。

最後の大陸「ピグナピナ大陸」へ渡った二人は、バトーハの塔でも出会ったモンスター・ヴィヴィアンの案内でギリの復活パーティーに潜入することになる。

あえなく人間とバレてしまい、逃げ出した二人の前には爺ファンタジーと名乗る無駄にキラキラしたジジイ4人が現れた。

途中までジタリの遺跡への案内を買って出た4人のジジイと別れたあと、二人は派手にパワーアップしたキタキタ親父と再会するのだった。

だれがここまでやれと言ったwww

大草原不可避だったんですが素晴らしすぎるよ爺ファンタジー!

予想してたよりも面白すぎる出来映えになっていてもうずっと笑ってしまってました。もう、あのジジイ達はいいよね!!

無駄にキラキラしてるし、いちいちポーズつけてくるし、無駄に脱いでくるし、それを返礼と考えて疑ってないし、若いときはそりゃもうイケメンで、例えるなら、「 最遊記 」みたいな4人だったんだろうなっていうのが手に取るように分かるのが特に笑いの沸点を下げ……。

…………ん???だからか???だから通称が「爺ファンタジー(Gファンタジー)」だったのか???

なんかこの作品に登場するオッサンとジジイはそこにいるだけで笑えるのがいいですよね。でもまさかまた歌が入るとは思わなかった。だから誰がここまでやれと言ったwwwww

そして画面割り込みの術。画風を変えられてるせいもあって思った以上に絵面がうるさかったですねwwwww

もう、Aパート全体的にこのジジイ達に、持って行かれちゃった感が凄まじかったです。というか今回、ラストの提供までこのジジイ達でしたけどね!!!

あとあの、ニケの見解ですけどね。あの年齢までラブラブで一緒にいられてるってんならそりゃもう全然大丈夫だぜOKじゃないですか……!!

お前……いつの間に超サイヤ人ブルーに……

画像引用元:© 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

そして今度はこっちです。今回のキタキタ親父はどう見ても!どうオブラートに包んで見ても!!超サイヤ人ブルーでしたよね!!!

あのカラー指定は卑怯ですわー。あんなん即座に連想して笑うしかないですわー。

モンスターの中に普通に混じってても違和感のない時点で「やっぱこの人どこか違うぜ」とは思っていましたが、あの距離で呪文を視認できる視力、そしてそれを覚えておける記憶力。コイツ実はチートだぞ……!!

まぁそんな超サイヤ人ブルーキタキタ親父も、スプラッシュなオッサンに全力ビンタされて完全敗北してましたがね!!パワーアップとはなんだったのか!!

そしてククリちゃんはやっぱり可愛い

画像引用元:© 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

水着に着替えるシーン、以前の寸胴ククリちゃんと違ってかなり女性らしい体つきに描かれていたと思いませんか……眼福ですありがとうございます。

そしてあの水着のセンスの良さですよ。スビナ族よくやった。本当によくやった。

髪の毛ピンクのふわふわククリちゃんも最高でしたね。そりゃレイドがあぁなる。そしてそれのせいでギップルがあぁなる。

その直後のニケのアレがククリちゃんの可愛さを凌駕する酷さでしたが!!

さて、来週は夏休みの工作の達人トマをパーティーに加えてジュジュちゃんの救出です!ジュジュちゃん、可愛いですねジュジュちゃん。アラハビカで退屈するくらいですから聖地ではより腐ってたんだろうなと予想できますね。

しかしあと3話なんですけど、原作あと2冊半残ってるんですよね。ギリギリ感が……!尺のギリギリ感が手に汗握らせてくれそうですね……!!

魔法陣グルグル 感想コラムのまとめ

2017.08.16