『プリパラ』ファルル&ガァルルとプリンセスみたいに可愛い「 Marionette Mu 」とは!?

『プリパラ』『アイカツ!』に登場するブランドとコーデを紹介していきます。今回は、『プリパラ』に登場する「 Marionette Mu 」(マリオネットミュー)というブランドについて触れます。

「 Marionette Mu 」はお姫様みたいな、女の子の夢が詰まったブランド

「Marionette Mu」とは、豪華なフリルや宝石の目立つコーデが多く、まるでお姫様のような気分に浸ることの出来るブランドです。ブランドのタイプはラブリー。可愛くも高貴なブランドです。

煌めく美しさ

『プリパラ』ファルル&ガァルルとプリンセスみたいに可愛い「 Marionette Mu 」とは!?

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

代表的なコーデは「マリオネットミューサイリウムコーデ」。ピンクカラーのロングスカートドレスです。レースの装飾が豪華で、胸元には煌めく宝石があります。まさにお姫様ですね。

「マリオネットミューサイリウムヘアアクセ」という、中心にハートの宝石が使われた銀色のティアラもあります。

中には「エンジェリックドーリーコーデ」という水色を主体にしたコーデや、「ゴージャスパールシューズ」というシンデレラのガラスの靴を思わせるものまで。

一部コーデは下記ページをご参照ください。

http://pripara.jp/item/2014_2nd_12.html

氷のプリンセス

アニメで最初に登場したメイキングドラマは、「フローズンキャッスルミラージュ!」です。氷の世界に建つお城とプリンセス――といったイメージの演出です。これまた高貴×可愛さの凄い演出ですね。

プリパラで生まれた女の子

そんな「Marionette Mu」を愛用しているのは、ファルル&ガァルル

ファルルはボーカルドールという、プリパラ空間内でしか生きることの出来ない存在。女の子たちのアイドルへの夢が集まり生まれた存在であり、プリチケをパキることで活動停止してしまうという、大きな欠点を抱えていました。

しかしそのスペックは最高レベル。

主人公たちのメイキングドラマを完コピし連発。からの「フローズンキャッスルミラージュ!」という圧倒的な実力を魅せつけた、アニメ1年目のボスキャラクターです。その後、主人公であるらぁら達の活躍により、無事パキれるようになります。

当初のファルルは感情が乏しい、儚げなプリンセスという感じでした。しかし、ファルル編後の彼女は明るく元気な女の子に成長

その後はひびきという人物と――それに関しては別に触れます。

負から生まれた女の子

ガァルルもまたボーカルドールの一人です。

女の子の憧れから生まれたファルルと違い、ガァルルは夢に敗れていった挫折・負の感情などから生まれた存在。

それ故に歌もダンスもあまり上手ではなく……いろいろありましたが、今では元気いっぱいの女の子に成長しています。

容姿はファルルはちっちゃくして、黒髪にした感じ。しかし、ライブ時には成長した姿も拝めます。

 

出生が特殊故に、苦労することの多いファルルとガァルル。だからこそ、頑張る2人の姿に心を射抜かれたファンも多いハズ。

そして、そんな2人が愛用するブランド「Marionette Mu」。『プリパラ』の中でもとくにオーラあるブランドです。

ファルルはねんどろいどが出ていますので、チェックしてみてください。

アイドルタイムプリパラ の夢川ゆい&タッキーは、ユメかわいい個性派アイドル&炊飯器!

2017.05.28