おそ松さん 第2期 第10話「 カラ松とブラザー 」「 新入社員トト子 」「 アフレコ松さん 」【感想コラム】

十四松推しな筆者ですが、今回のカラ松は可愛さ天元突破していた。

さぁそろそろ1クール目終了が間近に迫ってきたわけですが、どういう流れで2クール目に突入するかも見所ですね。

今回に関しては普段あまり見られない兄弟同士の絡みを描くと発表した公式が、まさかカラ松は兄弟全員とはどういうことだと思った人も多いと思いますが!その結果は……?

おそ松さん 第2期 第9話

「 カラ松とブラザー 」

外出ついでに、トド松の他愛ないお使いをこなしたカラ松。その際に「優しい」「頼りになる」とおだてられたカラ松は、ついつい「ブラザーのためならなんだってする」と大見得を切ってしまう。

以降、トド松のみならず遠慮を知らない兄弟たちから次々に雑用を押しつけられてしまったカラ松は、唯一庇ってくれたチョロ松に本音を吐露する。

「 新入社員トト子 」

役席にあるトド松の部下として、新入社員のトト子が配属されてきた。

顔と返事はいいトト子だが、その仕事ぶりは酷いものだった。

「 アフレコ松さん 」

宇宙一崇高かつクリエイティブな現場で行われる超一流な中の人たちのご様子。

今回のカラ松は可愛すぎやしませんか

おそ松さん 第2期 第10話「 カラ松とブラザー 」「 新入社員トト子 」「 アフレコ松さん 」【感想コラム】

画像引用元:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

さぁ、カラ松Girls&Boysは待ちかねていたかもしれません。ようやくやってきました「カラ松と○○」!

まさかの兄弟全員ってどういうことなの!!

公式からは「あまり見られない兄弟同士の絡みを描く」って発表があったと思うんですけど、それなのにカラ松は全員ってどういうことですか!全員と深い関わりがない子とでも言うんですか公式!!

……違うね。1期から全員とまんべんなく絡みがあったからこその扱いだよね。

おそ松兄さんとは色々あったし一松とは事変があったし、十四松とはパチンコがあったしトド松とは釣りがあったし。あえて言うならチョロ松との絡みが心持ち物足りなかったからこそ今回の展開だったんですよねきっと。

しかしおだてに弱すぎてチョロすぎるカラ松は可愛すぎました。ワオワオワーーーーーオじゃないよカラ松。そんな単純なところも可愛いのは分かったからおそ松兄さんの頼みくらいは問答無用で突っぱねようカラ松。

おそ松兄さんに声かけられた時点でかなり嫌な顔してたのに結局ほだされて引き受けちゃったからそんな目に遭うのよカラ松。最終的に身代わり就職とか身代わりで怒られるとか6つ子の特性活かしたお願い事までされてるんじゃないよ。

ところで一松が渡してきたあのモザイク物体はニャンコのものなの。それとも一松のものなの。一松のものじゃないとは言い切れないのが怖い。怖すぎる。

まぁでも今回注目すべきはそこじゃなかったよね!!チョロ松の兄弟認識の酷さだよね!!!

チョロ松の認識酷くないですか!!一松と十四松は若干分かる部分があったからアレですが、おそ松兄さんの認識が特に酷くないですか!!

アレで断る練習しろとか無理がありますよね!!もはや言葉が通じる生き物なのかすら判別できないよね!!

頼み事されすぎて目ぇ真っ赤にしてるカラ松は非常に可愛かったですが、それ以上にチョロ松のモノマネが酷すぎてもうそれどころじゃなくなってしまった感もありました。チョロ松もドライモンスターに限りなく近いよ。

パシリポジションを常設しようとする松野家はいじめっ子の雰囲気がありました。あれアカン。

最後はちゃんと断れてよかったね!!ちょっとだけメンタル鍛えられたね!!

花だけ添えていてほしい存在……かもしれない

画像引用元:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

トト子ちゃんは可愛いなぁ……本当に可愛いなぁ……。

性格がクズで自己分析だけは花まるぴっぴなよい子で笑顔が素敵とか……本当、会社にいたら可愛いだけで最悪な人材だなぁ……。

この子雇った人事は顔だけで選びすぎだよねぇ……。トッティもきっと職場に添える花としての役割を期待してる部分はあったんだろうねぇ……。あまりの仕事できなさっぷりにショックは受けてたけども。

断然一子と十四子のほうがいいよ……!!雰囲気美人の一子とおバカ可愛い十四子とか最高じゃない……!!

去勢しているのに水着美女お持ち帰りとは一体

画像引用元:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

もはやなにから突っ込んでどういう感想を持てばいいのか戸惑いの嵐に陥ったんですが、なにがどうなってこうなった。

とりあえず6つ子が全員DTだから全員去勢したって設定なのに収録後に水着美女を各自がお持ち帰りってなにをするんだ。想像もつかないなにかか。

あとこの作品の場合各キャラの呼び名をどうすればいいのか苦悩するしかないんですが、松としての名前か中の人の名前かどっちだ。

さて来週は、またしてもチビ太の復讐心が湧き上がる様子ですね。

なんだ。ツケが膨らみすぎて店を畳まざるを得なくなったのかチビ太。

そういえば本編でイヤミが最近絡んでいないような……?そろそろ出るんでしょうか。気になります。

おそ松さん 第2期 感想コラムのまとめ

2017.10.27