『日ペンの美子ちゃん』のアニメ化が決定!2018年1月よりTVCMにて放送を実施!

日本ペン習字研究会の広告マンガとして登場し、2017年で45周年というアニバーサリーイヤーの機会を迎え、服部昇大先生による作画で復活した広告漫画『日ペンの美子ちゃん』。そんな『日ペンの美子ちゃん』の初のアニメCM化が発表された。このCMは2018年1月8日にTOKYO MXの情報バラエティ「5時に夢中!」内で初回放送され、その後も同番組内などで随時放送予定だ。

今回の発表に伴いボイスキャストも明らかにされている。主人公である美子ちゃん役には『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役などでお馴染みの平野綾さん、相棒のニャンコ役には『銀魂』の坂田銀時役などでおなじみの杉田智和さんが務める。また、アニメーション監督として石ダテコー太郎監督が起用される。

2017年は漫画だけでなく、グッズやイベントなどでも『日ペンの美子ちゃん』の人気が高まった年となったが、2018年もまだまだこの勢いは続きそうだ。

癒されたい方必聴!?「 看病CD 」とはなんだ?

2017.10.15
⇧最新の新作ニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。