2018年の『劇場版ポケットモンスター』シリーズの特報が公開!制作陣にも大きな動きが!?

2018年公開の劇場版ポケットモンスターシリーズ第21弾の特報やキービジュアルが公開された。

いつもとは違ったテイストの主人公サトシや謎の女の子が登場しており、ピカチュウ以外のポケモンが登場しない、意外な内容の特報となっている。最後に流れる笛の音も印象的だ。

今作ではこれまで歴代ポケモン映画長編20作の監督を務めてきた湯山邦彦さんがついに監督を外れ、アニメーションスーパーバイザーという立ち位置で関わることも明らかとなった。代わって監督を務めるのは、TVアニメ『ポケットモンスターXY』シリーズで監督を務めてきた矢嶋哲生さん。

さらにキャラクターデザインには、『モンスターストライク THE MOVIE』などにも関わってきた金子志津枝さんが参加する他、アニメーション制作にはOLMとWIT STUDIOが手を組み挑む。

新たな体制で挑む劇場版ポケモンシリーズがどんな作品になるのか要注目だ。

ポケモン映画公式サイト:http://www.pokemon-movie.jp/

ポケットモンスター キミにきめた! はTVアニメシリーズのエピソードが元ネタ?このお話をチェック!

2017.07.23
⇧最新のアニメニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。