僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第9話「いきなりはダメって 言ったのにぃぃ!!」【感想コラム】

『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』 第9話「いきなりはダメって 言ったのにぃぃ!!」

9話を迎えた『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』略して”しょびっち”ですが、、、次の10話で完結なんですね… ご存知でしたか?

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第9話「いきなりはダメって 言ったのにぃぃ!!」あらすじ

デートの待ち合わせをしていた遥ですが、秋穂の父が腰をエキサイトし過ぎたせいでダウン。急遽デートが中止になった所に雫が現れる。秋穂がいないと分かった途端、無理やり遊びに突き付き合わされる遥。

散々振り回され、やっと解散と思いきや、雫から「今日、うち、パパとママいないんだ…」とお誘いが。雫の誘いをあっさりと承諾した遥(捉え方は別ですが)は雫の家でさらに振り回されるも…?

一方、秋穂はデートをドタキャンしたお詫びとして、お弁当作りに四苦八苦。彼女の精一杯の姿を見た遥は彼氏としての成長を見せる?

有山 雫

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第9話「いきなりはダメって 言ったのにぃぃ!!」【感想コラム】

画像引用元:©2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会

コミュ力が高く、料理も上手な遥の幼馴染”有山 雫”。今話では彼女の負けヒロインっぷりが存分に発揮されました。

秋穂がいない隙を突いて遥にしつこい位の猛アプローチを仕掛ける雫ですが、これも遥が遠くに行ってしまったような寂しさからなのでしょうか。なんだか許せちゃいます…

ただ、秋穂一筋の遥をここまで揺さぶったのは彼女だけ!最後は素直に空気を読む大人な一面を見せてくれました。

死者も出たよ♪秋穂のクッキング!

画像引用元:©2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会

デートをドタキャンしたお詫びに素敵な料理を振舞おうとする秋穂。今まで料理では散々な様子でしたが、今回は料理本を100冊も読み自信満々。颯爽と電マ片手にクッキング♪

結果、梨奈が星になりましたとさ☆  これが、ズッ友!?

一人、サービスじゃない方の裸エプロンで暴れていた奴がいますがスルーさせてもらいます。

今回の迷言

今回も勝手に名言ならぬ迷言を選出しました。今回はこちら。

秋穂「食べて頂く前に食べられてしまうとは(泣)」

料理が不慣れな遥に聖夜なりのレッスンをする姿を目の当たりにした秋穂の一言。(物理的な)嫉妬の炎を燃やしながらも、その表情は最早諦め?笑

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第9話「いきなりはダメって 言ったのにぃぃ!!」感想

画像引用元:©2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会

9話を迎えたしょびっちですが、今回は遥と雫の、今と過去の関係が描かれたお話でした。雫は、遥と秋穂にちょっかいを出しながらも応援してくれていたシーンが多々ありましたが、まだ想いが残っていたのかもしれませんね…

ですが、お弁当作りに失敗した秋穂へ見せた、彼氏としての遥を覗き見てしまった雫は、素直に負けを認めたようです。

そんな、しょびっちですが、次回で最終話。どんなオチに収まるのか見どころです。(MoA)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 感想コラムのまとめ

2017.10.29
⇧最新の2017年放送アニメ感想一覧をチェック