animateオンリーショップ「 アイドルマスターシリーズ 」大阪日本橋店に行ってきたぞ!ポストカードに展示といろいろ見てきました

先日よりanimate(以下、アニメイト)全店でアイドルマスターシリーズフェア「THE IDOLM@STER -M@STER‘s FESTA-」が開催されています。みなさんはご存知でしょうか?

また、アイドルマスターシリーズフェアにあわせて、アニメイト秋葉原店とアニメイトO.N.SQUARE(大阪日本橋)ではオンリーショップ「アイドルマスターシリーズ」が開催されています。

この度、筆者は一人のプロデューサーとしてアニメイトO.N.SQUARE(大阪日本橋)で開催されているオンリーショップに行ってきました。今回はオンリーショップのレポートをしてゆきます。

オンリーショップでは特典ポストカードがゲットできる!

アイドルマスターシリーズ

オンリーショップ特典ポストカード

オンリーショップでは期間中にアイドルマスターシリーズ関連商品を1,000円以上購入・予約することで、オンリーショップ特典ポストカードを1枚もらうことができます。

上部写真のポストカードは筆者が実際にもらったものです。

どうですか?すっごく良いイラストだと思いませんか?

正直なところ、筆者はこのイラストのポストカードを手に入れるためにオンリーショップに行きましたからね。

このイラストの何が良いかというと、「アイドルマスター」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「アイドルマスターミリオンライブ!」「アイドルマスターSideM」のキャラクターが一緒に描かれているところです。アイドルマスターの4シリーズが一堂に集まっているイラストってあまりないんですよね。こういったシリーズ合同のイラストを見ると、アイドルマスターというコンテンツの歴史を感じますね。

ちなみに、アニメイト全店で開催されているアイドルマスターシリーズフェアでも期間中にアイドルマスターシリーズ関連商品を1,000円以上購入・予約すると、特典ポストカードがもらえます。

筆者もフェアの特典ポストカードを2枚もらうことができました。その2枚が以下です。

フェア特典ポストカード(全12種)

フェアのポストカードは全部で12種類あります。関連商品の購入・予約の際にランダムでもらうことができます。

オンリーショップの展示も見どころ!

オンリーショップ内展示パネル

オンリーショップの最大の見どころは、やっぱり展示ですね。今回のオンリーショップでもさまざまな展示がされています。

上部写真に写っているイラストパネルも展示物の一つです。

ここからは、オンリーショップの展示物を紹介してゆきます。

カードイラスト

店内の壁にはゲーム内に登場するカードのイラストが貼られていました。筆者はほとんどのカードイラストに見覚えがありましたが、「あ!こんなイラストもあったなぁ」と懐かしく思うイラストもありました。

なお、壁のカードイラストは撮影NGだったので、画像を用意することができませんでした。

LIVE衣装

店内にはLIVE衣装が展示されていました。4着の衣装が展示されており、4シリーズそれぞれの衣装となっています。

以下に写真を掲載しておきます。

765AS LIVE衣装
シンデレラガールズ LIVE衣装
ミリオンライブ! LIVE衣装
SideM LIVE衣装

 

実際に衣装を見て、その作りこみの細かさに驚きました。

アニメイトO.N.SQUARE(大阪日本橋)でのLIVE衣装の展示は2017年12月13日までなので、この店舗でみることはできませんが、2017年12月16日からアニメイト秋葉原店で開催されるオンリーショップでみることができます。

プロデューサーデスク

店内には4つのプロデューサーデスクが展示されていました。こちらもとりあえず写真を見てもらいましょう。

765AS プロデューサーデスク

シンデレラガールズ プロデューサーデスク

ミリオンライブ! プロデューサーデスク

SideM プロデューサーデスク

どのデスクも妙に使用感がありました。あと、それぞれのデスクにそのデスクを使用している人が投影されていましたね。「アイドルマスターシンデレラガールズ」のプロデューサーデスクはとても綺麗に整理整頓されていましたが、「アイドルマスター」のプロデューサーデスクはぐっちゃぐちゃでした。

オンリーショップに行きたい人は開催期間を要チェック!

現在開催中のオンリーショップ「アイドルマスターシリーズ」は期間限定で開催されています。アニメイトO.N.SQUARE(大阪日本橋)で開催されているオンリーショップは2017年12月9日~12月17日までとなっており、すでに開催期間が終了しています。

しかし、アニメイト秋葉原店のオンリーショップは2017年12月16日~2018年1月14日までとなっているので、秋葉原店なら今からでも余裕を持って行くことができそうですね。

なお、全店で開催されているアイドルマスターシリーズフェア「THE IDOLM@STER -M@STER‘s FESTA-」は2017年12月9日~2018年1月14日までの開催予定です。

実際に行った筆者としては、みなさんにも足を運んでもらいたいところです。筆者のオススメはプロデューサーデスクです。一見の価値はあると思いますよ!

※この記事内で使用している写真はすべて筆者が2017年12月13日に撮影したものです。

「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」12月度EDテーマ「 Snow*Love 」発表&発売決定!

2017.12.16

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。