『血界戦線 & BEYOND』拍手、笑い、大盛り上がりな「ジャンプフェスタ」イベントレポート公開

12月17日(日)幕張メッセにて、『血界戦線 Back 2 Back』ステージイベントが開催されました。
豪華キャスト4名登壇によるステージイベント。笑いと拍手で会場が埋め尽くされた同イベントのオフィシャルレポートが到着しました!

『血界戦線 & BEYOND』オフィシャルレポート

オープニングー会場を駆け回る小山さん!?

小山力也さん(クラウス・V・ラインヘルツ役)、阪口大助さん(レオナルド・ウィッチ役)、中井和哉さん(ザップ・レンフロ役)、宮本充さん(スティーブン・A・スターフェイズ役)ら豪華キャスト4名が登壇し、トークショーを展開!

オープニングより、ステージを降りて会場を駆け回る小山さんの姿や、ステージの高さに戸惑う宮本さん、コーナーの進行を指摘され慌てるキャスト陣など、和気あいあいとした賑やかな様子でトークが行われ、集まった数多くのファンより拍手や笑いが起こる楽しいステージとなりました。

「血界!アド街ック戦線」

最初のコーナー「血界!アド街ック戦線」は、舞台となる街「ヘルサレムズ・ロット」の注目スポットをランキング形式で内藤先生が紹介するというもの。

第3位に選ばれたのはクラウス達が所属する「秘密結社ライブラ事務所」。毎回異なる場所から繋がる厳重なセキュリティで守られています。内藤先生曰く、物語のブリーフィングをこの部屋で最初に行うため、お話の骨格を説明する重要な役割を果たすと説明しました。また、所属するライブラメンバー達の「技名を叫んでから殴る」という作品のコンセプトにも触れ、先生は、「インパクトあるシーンに技名を加えることで密度が上がる」と説明。キャラクター達の闘いを分かりやすくする意図を込めて描いていると語りました。

そして、第2位は、レオやザップ達の行きつけの店「ダイアンズダイナー」が選ばれました。人間だけでなく、異形の生物たちも訪れ、度々トラブルに巻き込まれるデンジャラス・スポットです。内藤先生に、事件に登場する数々の敵役の着想について尋ねると、「最初にどんなトラブルがライブラのメンバーに降りかかるのかを考え、その事件にあわせて敵の能力を考えていきます。」とその着想について語りました。

そして、第1位に選ばれたのは、レオの能力となる「神々の義眼」。TVアニメのクライマックスでは、この能力についてのエピソードが描かれていきます。内藤先生は、最終話に向けてのアニメの見どころとして、「原作コミックでも重要なエピソードですが、それを丁寧に計算してアニメで新たに描いています。レオの奮闘する姿をぜひ見て頂きたい。」と語りました。内藤先生のコメントを通して、作品の世界観の背景を知る様々なエピソードが語られました。

「ジャンフェス限定!ミニ原画ライブ」

また、「ジャンフェス限定!ミニ原画ライブ」では、原作コミックの原画を使い、キャスト陣の生の掛け合いが披露されました。

次元怪盗ヴェネーノに挑むクラウスとスティーブンのシーンでは、緊迫した雰囲気の中、迫力の演技で技名を叫ぶシーンが演じられ、その演技に会場より大きな拍手が贈られました。
また、レオとザップの掛け合いのシーンでは、クラウスの執事・ギルベルトに苦手なネズミを仕掛けようとするザップのコミカルなシーンが演じられ、観客も大爆笑。TVアニメでは放送されていないレアなシーンが楽しめました。

出演者あいさつーアニメ放送終了後も新しい展開を期待したい!

イベント最後には、12月18日に誕生日を迎える小山さんに、会場より祝福が贈られ、
登壇したゲスト一人一人より。ファンにメッセージが贈られました。

小山さん
「『血界戦線』を愛してくださって本当にありがとうございます。これからますます盛り上がっていけば次の展開もあるかもしれません。どうか待っていてください。」

中井さん
「我々の楽しい雰囲気が伝わったと思います。内藤先生が作ってくださった世界が我々は皆大好きで、あのストーリーをやりたいなという気持ちを積みかさねてきました。だから、正直、終わりたくないです。またぜひお会いしたいです。」

宮本さん
「新たな展開があることを祈って、また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。本日はありがとうございます。」

阪口さん
「この先があることを僕も楽しみにしています。来年もこのステージに立ちたいので、皆さんもぜひ『血界戦線』の応援を宜しくお願いいたします。アニメの最終話もぜひ楽しんでください。」

内藤先生
「『血界戦線』が、まさかこんなに大きなステージに出させて頂ける日が来るとは思っていませんでした。アニメを作っているスタッフや皆様の応援のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。」

TVアニメ『血界戦線 & BEYOND』はいよいよクライマックス!12月23日(土)より最終話となる「妖眼幻視行 後篇」をMBSほかで順次放送!
また、Blu-ray & DVDシリーズ第1巻が絶賛発売中!2018年2月17日に開催のスペシャルイベントの優先券もついており、見逃せない特典が満載です。ぜひTVアニメとあわせてご注目ください!

[aside type=”boader”]

「ジャンプフェスタ2018」 ジャンプスーパーステージ『血界戦線 Back 2 Back

日時■
1217日(日) 15:00

会場■
幕張メッセ「ジャンプフェスタ
2018

出演■
内藤泰弘(原作) 小山力也(クラウス・
V・ラインヘルツ役) 阪口大助(レオナルド・ウォッチ役)、中井和哉(ザップ・レンフロ役) 宮本充(スティーブン・A・スターフェイズ役)

[/aside]

好評放送中!TVアニメ『血界戦線 & BEYOND』作品概要

スタッフ

原作:内藤泰弘(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:高柳滋仁
脚本:加茂靖子
キャラクターデザイン:川元利浩
クリーチャーデザイン:杉浦幸次
プロップデザイン:神宮司訓之
エフェクト作画監督:橋本敬史
美術監督:東潤一
色彩設計:中山しほ子
撮影監督:古本真由子
CGIディレクター:太田光希
編集:平木大輔
音響監督:明田川仁
音響効果:今野康之
音楽:岩崎太整
アニメーション制作:ボンズ
製作:血界戦線 & BEYOND製作委員会

キャスト

クラウス·V·ラインヘルツ:小山力也
レオナルド·ウォッチ:阪口大助
ザップ·レンフロ:中井和哉
スティーブン·A·スターフェイズ:宮本充
チェイン·皇:小林ゆう
ツェッド·オブライエン:緑川光
K·K:折笠愛
ギルベルト·F·アルトシュタイン:銀河万丈
ドグ·ハマー:宮野真守
デルドロ·ブローディ:藤原啓治
ソニック:内田雄馬
ミシェーラ:水樹奈々

主題歌

オープニングテーマ 「fake town baby UNISON SQUARE GARDEN
エンディングテーマ 「ステップアップLOVE」 DAOKO × 岡村靖幸

公式サイト■http://kekkaisensen.com/

公式Twitter■@kekkaisensen

[kanren postid=”17773″]
最新情報をチェックしよう!