「Tokyo 7th シスターズ」ムック本の発売決定!楽曲に焦点を当てている内容が気になる!

スマホ向けリズムゲーム「Tokyo 7thシスターズ」の楽曲にフォーカスしたムック本が2018年に発売されることが決定しました。ムック本は音楽教則などを発売する音楽専門の出版社であるリットーミュージックから発売されます。

以前、「あにぶ」で書かせていただいたように「Tokyo 7thシスターズ」の楽曲にはハイクオリティなものが多いです。

Tokyo 7th シスターズ の ハイクオリティな楽曲を紹介する

2017.12.06

そんな楽曲に注目したムック本では、楽曲を手がけるクリエイターのインタビューが掲載されることになっています。

表紙には新規の描き下ろしイラストが使用されることになっており、支配人さん必見の内容となるそうです。筆者も支配人として楽しみですね。

また、ムック本の発売を記念して「Tokyo 7thシスターズ」とリットーミュージックの楽曲教則タイトルのコラボ「Tokyo 7th シスターズ×リットーミュージック コラボレーションフェア」が全国の書店・楽器店で展開されることが決定しています。

このコラボレーションでは、ゲーム内に登場するライバルユニット「4U」に所属する九条ウメと鰐淵エモコが使用する楽器を忠実に再現し、それぞれを抽選で1名にプレゼントすることになっています。再現される楽器はウメのギターとエモコのベースです。両方とも世界に1本しかない特性の楽器となります。

抽選で当たる商品は楽器だけではありません。ゲーム内に登場するユニット「The QUEEN of PURPLE」の特製ギターピックセットが抽選で10名に当たるそうです。さらに、店頭でもらえる応募者全員プレゼントとして「Tokyo 7th シスターズ×リットーミュージック」の特製クリアファイルがもらえるようです。

詳しい発売日はまだ発表されていませんが、今から発売が楽しみですね!

 

リットーミュージックの公式ホームページでもムック本に関するリリース情報が掲載されているので、気になる殻はチェックしてみてくださいね。

https://www.rittor-music.co.jp/news/detail/14144/index.php

「 Tokyo 7th シスターズ 」 2017年11月30日に大型アップデート! リズムゲームが変わる!

2017.12.02

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。