「おしりたんてい」地上波降臨!2018年よりNHKにてTVアニメ放送開始!

かねてよりアニメプロジェクトの進行が伝えられていた、児童書原作作品「おしりたんてい」の地上波進出がついに発表された。2018年5月よりNHK Eテレにて放送を開始する予定だ。声優を務めるのは、おしりたんてい役に三瓶由布子さん、助手のブラウン役に齋藤彩夏さん、怪盗U役に櫻井孝宏さん、ナレーションに渡辺いっけいさんなど、すでに発表されているアニメ作品から引き続き担当する。

放送に先駆けて2017年12月23日~2018年1月8日にかけて東京・池袋サンシャインシティにて『おしりたんていププッとかいけつ!なぞときフェスティバル』が開催される。こちらのイベントでしか買えない描きおろし限定本の販売なども実施される。

今後の活躍に期待がかかる「おしりたんてい」に要注目だ。

おしりたんてい公式ホームページ:http://www.oshiri-tantei.com/

『 名探偵コナン から紅の恋歌 』の上映を前に、平次&和葉についておさらいをしよう!

2017.03.24
⇧最新のイベントニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。