オリジナルTVアニメ「多田くんは恋をしない」PV第1弾が公開 「月刊少女野崎くん」のスタッフが再集結

2018年4月から放送される動画工房制作の完全新作オリジナルTVアニメーション「多田くんは恋をしない」の第1弾PVが公開されました。

「多田くんは恋はしない」は、数々の話題作を手がけてきたアニメスタジオ・動画工房が贈る一生に一度の《恋》を描いたオリジナルTVアニメ。

満開の桜の写真を撮りにきていた主人公の多田光良が、異国から日本にやってきたばかりだという少女・テレサに出会うところから始まる青春恋愛ストーリー。

公開されたPVでは、多田くんとテレサとの出会いを中心に描かれている。

監督に山﨑みつえ、シリーズ構成・脚本に中村能子、キャラクターデザイン・総作画監督に谷口淳一郎と、大ヒットを記録したTVアニメ「月刊少女野崎くん」を手掛けたメインスタッフが再集結!さらに「NEWGAME!」シリーズの監督を務めた藤原佳幸やキャラクターデザインを担当した菊池愛、「ゆるゆり」シリーズのキャラクターデザインを手掛けた中島千明、「同級生」に美術監督として携わった中村千恵子など、人気タイトルを手掛けた実力派クリエイターたちも多数参加する。

公式サイト:『多田くんは恋をしない』公式サイト
©TADAKOI PARTNERS

機械と恋愛はできるのか?少し異質な恋物語『 ちょびっツ 』

2015.12.13