クリスマスの秋葉原まとめ 『ご注文はうさぎですか??』『ラブライブ!サンシャイン!!』『ガールズ&パンツァー』『魔法少女まどか☆マギカ』ほか

2017年12月25日――クリスマス。それは家族や大切な人と過ごす日だったり、『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』を観たい日だったり。

その日は秋葉原もクリスマスに染まりました。 『ポプテピピック』『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』などなど、たくさんの作品を目にする夜です。

行ってきましたので、軽くまとめてみようと思います。

ごちうさツリー

というわけで、まずは『ご注文はうさぎですか??』のクリスマスツリーです。
去年と同じく、秋葉原UDXの正面に登場していました。

天辺にはティッピーの神々しいお姿が。

側面にも

裏側にはココア、チノ、リゼ、千夜、シャロ、マヤ、メグ、青山さん、モカ姉が集合。

青山さん!!

裏側から柱の側面を見ると――

いました!ティッピー、あんこ、ワイルドギースです。そして、このツリー――。拡大してみると……。

キラキラの飾り付けの中に、サンタ帽子をかぶったみんながいるんです。

可愛いです。

マギアレコードの配布

すぐ近くのエスカレーター(アニメイトの裏側付近)を登ると、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のコーナーも。

こちらは夜になると、「マギアレコード ホーリークリスマス2017 in 秋葉原UDX」としてクリスマスカードの配布も行われました。

この時期の夜は冷えますが、秋葉原では列ができるのは普通のこと。

最後の方は並ばずとも貰えるようになっていましたので、欲しい方にはちゃんと行き届いたのではないでしょうか。

UDXのモニターでも、CMが流されました。

ずっと流れているわけではないので、これが流れる瞬間をずっと待っていたわけですが……さすがに寒かったですね。

ちなみに、配布されたカードはこちら。

ああ~、サンタ服って本当に可愛い。

もう片面はマミさんです。

ライトアップ!

そしてそして!

夜になれば街は光に満たされて――。

UDX正面はこんな感じに。

「光あれ!」「なんのゲームの呪文だよ」

はい、FF15ネタです。

ごちうさツリーもライトアップ。

水面に映るツリー。ツリーがツリーを見つめry

本当に……

クリスマスです。とってもクリスマスです。(『アイカツスターズ!』双葉アリアちゃんのセリフです)

その他

ベルサール秋葉原では、ももクロの公開録音イベントもありました。

また、アニメイト秋葉原では『ポプテピピック』のきぐるみが登場!

セガ秋葉原では、『ラブライブ!サンシャイン!!』仕様のツリーが設置されていました!

他、街の様子です。

『ガールズ&パンツァー』も!秋葉原では、「第五次秋葉原上陸作戦」が開催中です。

 

コラボカフェも展開中!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の広告や、グッズ特設スペースもちらほら。

https://twitter.com/starwarsjapan/status/944850156968591360

UDXにはこんなツリーもありました。

とまあ、クリスマスも秋葉原は賑やかで、綺麗でした。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

クリスマスが終わればコミケ、そして正月です。アニメ・ゲーム等の年賀状イベントも多数あるので、チェックしてみてください。

『ご注文はうさぎですか?』『ラブライブ!サンシャイン!!』など。クリスマスの秋葉原をまとめてみた。

2016.12.26