『からかい上手の高木さん』「高木」コラボで縁結び!東京・押上の高木神社とのコラボ決定!

2018年冬アニメ『からかい上手の高木さん』が、2017年12月26日に東京・押上にある高木神社とコラボをすることが決定しました。

“高木”という名前が共通していることや、高木神社が縁結びの神様を祀っていることとアニメが「ラブコメ」作品であることがコラボ実現につながったようです。

コラボは2017年の12月30日から開始されることになっています。

今回は「高木神社×からかい上手の高木さん」のコラボを紹介します。

「高木神社」とは

「高木神社」は東京都の押上にある縁結びの神様を祀っている神社です。

神社で祀っている神は「高皇産靈神(タカミムスビノカミ)」という神様です。この神様は日本神話において2番目に生まれた神様らしいです。「天孫降臨(てんそんこうりん)」や「葦原中津国平定(あしはらのなかつのくにへいてい)」の際に「高木神(たかぎのかみ)」という名前で登場しているようです。

室町時代に創祀されたと伝えられており、古くは「第六天社(だいろくてんしゃ)」と呼ばれていましたが、明治時代初期の神仏分離によって名称を「高木神社」に改められました。

高木神社の住所や問い合わせ先を以下に記載しておきます。

高木神社社務所 9:00~1700

〒131-0045 東京都墨田区押上2-37-9

TEL : 03-3611-3459

FAX : 03-3611-3459

mail : info@takagi-jinjya.com

コラボ内容は?

「高木神社×からかい上手の高木さん」のコラボでは、描き下ろし等身大パネルやキャスト・スタッフの直筆おむすび絵馬展示の展示が行なわれることになっています。

描き下ろし等身大パネルのイラストは、巫女服を着た高木さんです。高木さんの巫女服、素晴らしいですね。おでこが魅力的な高木さんですが、巫女服と合わさってより一層おでこの魅力が増幅しているように感じますね。

また、「からかい成就おみくじ」が1回100円で販売されます。さらに、「からかい上手の高木さん×高木神社」のオリジナル御朱印帖が3,000円で販売されることになっています。御朱印帖には巫女服の高木さんのイラストがあしらわれています。

アニメ放送前に開始されるコラボなので、アニメ放送が開始されてからのコラボ展開も楽しみですね。

足を運べる方は是非行ってみてください!

先述の通り、今回のコラボの開始日は2017年12月30日です。コラボ終了日が発表されていないので実際の開催期間はわかりませんが、年末年始にかけて開催されることが予想されます。

年明けの初詣で高木神社に行ってみてはいかがでしょうか?

コラボの詳細は、公式サイトでご覧ください。以下にサイトのリンクを掲載しておきます。

http://takagi3.me/news/20171226_01.php

2018年 冬アニメ はこれを見ておけば間違いない!今からおすすめのアニメ 3作品!!

2017.11.04

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。