コミケ93 『ご注文はうさぎですか??』『きんいろモザイク』購入グッズレビュー

2017年12月29日~31日の間に行われたコミックマーケット93。その企業ブースで販売されたごちうさ、きんモザグッズの中から、筆者が「いいぜ!」と思って購入したものをレビューしていこうと思います。(予算の都合で買えなかっただけで、他の商品も皆素晴らしいです)

事後通販のある商品も存在しています。参考までにどうぞ

ご注文はうさぎですか?? グッズ

NBCユニバーサル・エンターテイメント

というわけで、まずはこちら。「NBCユニバーサル・エンターテイメント」ブースのごちうさです。

B2描き下ろしタペストリー <晴れ着>

晴れ着イラストのみんなが集合したタペストリーです。
ごちうさグッズレビューの度に言っている気がしますが、あえてまた言います。
ごちうさの女の子達は、髪型と服装が毎回こだわっていてイイ

今回も……。

ね? いいでしょう?

マヤのヘアピンの位置が、リゼのヘアピンの位置とほぼ同じなのに注目です。チノちゃんは三つ編み。素敵です。

着物の帯もこの通り、キャラごとに結び方が違います。

個性的でオシャレです。

クリアファイル3枚セット <晴れ着>

同イラストのクリアファイルも買いました。
こちらはタペストリーでは隠れてしまっている部分も見れますね。
専用の透明カバーを用意すれば、ミニポスターにも出来ます。

スタンドアクリルキーホルダー <晴れ着>

そして、すっかり定番のアイテムとなったアクリルキーホルダー。
青山さんを、大好きなシャロさんの隣に添えてみました。
他のキャラクターのも素敵です。

※バックの画面に映っているのは、神田明神の公式サイトです。

土台部分は、「和」っぽいフォントのひらがなです。個体差なのか、青山さんだけうまく土台にはまらなかったのですが……皆さんのはどうです?

しゃべってホワイトボード 『Is the order a rabbit??』ver.2

しゃべってホワイトボードの第2弾。
書いて消せるペンが付属しているので、メモに使ったり、少し遊んでみたり。
各キャラクターにセリフを言わせることも可能。

第1弾と合わせると。

こんな風にもできちゃいます。

CA shop 

続いて、「シーエージェント」のブースです。

C93描き下ろしコイン・パスケース

「シーエージェント」のブースでは、コインケースを購入しました。
こちら、同イラストを用いた他のグッズもあるのですが、便利そうなのでコインケースに。

モカ姉の描き下ろしイラストです。ココアさんとチノちゃんもいます。

なんとこちら、裏側はパスケースにもなっているんです。
これはイベントにもってこいのアイテムですね。

重なるコインも収納! コミケに使えるぜ!!

通販ページはこちらです。
http://www.c-agent.net/comike/c93/index.html

エムズファクトリー 

ご注文はうさぎですか??/クッションカバー/シャロ

「エムズファクトリー」には、バレンタインイラストのクッションカバーがありました。
代表して、シャロちゃんのものをレビュー。

お?

おお?

おおおおお!!!!

はい、可愛い。

困り眉×つり目+髪かきあげ動作=シャロ最強

テストに出る方程式です。(なんのテストだ)

クッションなので、もふもふちゅっちゅ出来ちゃいます。もちろん筆者はこのクッションで……いえ、自重しておきましょう。

きんいろモザイク グッズ

そして!

きんモザファンおまたせ!

「シーズナルプランツ」の描き下ろしイラストがとっても可愛い、アリス&カレンのグッズです。

きんいろモザイクPrettyDays B2タペストリー 描き下ろし【アリス&カレン】

いろいろなグッズがありましたが、今回はこちら。B2サイズのタペストリーです。

なにが可愛いって、この衣装ですよ。

フリルでリボンでフリルでリボン!

リボンの数!

フリルのボリューム!!

可愛い。なんかいろいろ語ろうと思ったのですが、言葉をたくさん並べるのは無意味ですね。可愛い。この一言に尽きます。

……それではレビューにならないので、もう少しだけ触れましょうか。

アリスのバッグ!

ユニオンジャックといえばカレンのイメージが強いですが、それをアリスに持ってきたところでカレンを感じちゃいます。いえ、アリスも英国少女ですし、なにも間違ってはいませんが。

しかも、衣装に合わせてピンクカラーです。アリスにピンク、合いますねぇ。

バッグにはケーキなどのスイーツ。並べると、アリスとカレンの服も、白だったりフリルだったりでケーキの生クリームを彷彿とさせます。甘いコーデですね。

それを着こなす2人も可愛いです。

きんいろモザイクPrettyDays マウスパッド 描き下ろし【カレン】

同イラストを用いたマウスパッドです。

縦200mm×横245mm。素材は表面が塩ビシート。マウスをほどよく滑らせつつも、滑りすぎない感触。つまり、使いやすいです。爪でこすったくらいでは、傷にもなりません。安心して使えます。

裏面はラバーマット。パッドが滑らないような素材になっています。

購入特典のペーパーバッグも可愛いです。

缶バッジもあります。ごちうさの方は、NBCの特典です。

以上です。いかがだったでしょうか。どのグッズも可愛いですね。少しでもグッズ選びの参考になったらと思います。

【 ごちうさ インデックス 】ご注文はうさぎですか??コラムまとめページ

2017.10.25

 

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。