『ご注文はうさぎですか??』ねんどろいどココアにスーツを着せたり、チノちゃんにアイドルをさせてみた! ねんどろココアレビューだよ♪

『ご注文はうさぎですか??』ねんどろいどココアさんが届きました。チノちゃんに続き、ごちうさのねんどろいど二つ目です。なので、今回はねんどろいどココアさんをレビューしつつ、ちょっとだけ“お着替え”させちゃおうと思います。

フィギュアは箱の段階ではじまっている

まず、こちらが

既に可愛いですよね。

裏側はこんな感じ。

開封すると

いろいろパーツありますね。

ココアさんを撮影していきます

開封後はとりあえず、スタンダードな一枚を正面からパシャり。

ヘアピンや胸元のリボンもきちんと再現されています。

背中にもリボンがあります。

ねんどろいどココアさん付属パーツも見ていきます

ごちうさといえばコーヒー。コーヒーを出すためのトレイがついています。そして今回、トレイには手のパーツがくっついています。つまり、手ごと手首にはめ込むのです。

すると――

はい、こうなります。

「ラビットハウスへようこそ」

なんて声が聞こえてきそう。

腕のパーツですが、このように肘の上部分も可動します。

もちろん、手のパーツもたくさんありますよ。

脚パーツも取り外しが可能。
こちらも動くので、足の角度をいじって美しい立ち姿が探すことが出来ます。

こんな腕パーツもあるので、メイド服や執事服のパーツを用意すると、面白そうです。

ティッピーもいるよ♪

チノちゃんのねんどろいどにはティッピーがいましたが、こちらにもティッピーが付属。

萎んでます。顔パーツも分解し、

笑顔へチェーンジ!!

ココアさんといえば、この太陽みたいに皆を温かくさせる笑顔ですよね。

ココアさんのデジカメもあります

アニメ二期やスペシャルエピソードに登場したデジカメも付属。
この通り、手のパーツにはめるのですが。

なかなかうまくいかなかったり……。

ねんどろいどあるある1

パーツがうまくはまらず、苦戦しているうちに別のパーツがはずれる

ガンプラでもたまにやらかします。不器用なだけですか、そうですか。パーツが落下して紛失する恐れがあるので、不器用な人は広いところで遊ぼう!

ココチノでいろいろお着替え

せっかくなので、他のねんどろいどパーツとも組み合わせてみましょう。

おまけ

ねんどろいどあるある?

上の画像にも写っている、ねんどろいどを立たせるための土台。
あれ、年々パワーアップしてるように感じるのですが。

ねんどろいどあるある2

背中にあれが刺さらない。いまだに苦戦することがあります。

一通り楽しんだし、パーツを箱に戻すか。箱に。・・・・んん・?

ねんどろいどあるある3

どれかどのパーツかわからなくなる

細かいパーツが多いので、管理には気をつけましょう(´・ω・`)

スーツにも着替えちゃえ☆

ねんどろいどといえば、作品の壁を越えてパーツを組み合わせ、お着替え等が出来るのも魅力の一つです。
中古ショップにいくと、パーツだけで売られていることもあります。

新品で買えるものでも、着せ替え専用のパーツもあります。

たとえば『プリパラ』のコーデ(上にあるチノちゃんの着ているやつ)。ドレス(ボディ)のみの販売で、『プリパラ』以外のねんどろいどに着せることも可能なアイテムです。

そのほかにもクリスマスに使えるサンタ服や、ハロウィン用のコーデなどなど。

今回はその中の一つ、女性キャラクター用のスーツを用意しました。

もちろん男性キャラクターにつけることもできますし、男性キャラクター用のスーツを女性キャラクターにつけることも出来ますが。

そのあたりはやってみたいと思ったら試してみてください。

というわけで、スーツがこちら。

着替えさせます。

なんてことも出来ちゃいます。

スーツをこっそり着てみるチノちゃん。

チノ
なんですかこの鏡みたいなものは?
ココア
ミラーシートだよ。ヨドバシカメラのガンプラコーナーに売ってたから、買っちゃった!

という風に、別のアイテムを組み合わせても楽しいです。

犬耳と犬尻尾のパーツもありますよ。

撮り下ろしボイス付きのバージョンも存在します。ただ、こちらは既に品切れ状態となっています。

可愛くて遊び心も満載のねんどろいどココアさん。

ごちうさファンなら買いのアイテムです。


以下、今回使用したアイテムです。

【 ごちうさ インデックス 】ご注文はうさぎですか??コラムまとめページ

2017.10.25