スクルージやヒューイ・デューイ・ルーイが帰ってきた!『ダックテイルズ』の日本初放送が決定!

エンターテイメントチャンネル・ディズニーXDにて、2018年2月より『ダックテイルズ』の放送が発表された。『ダックテイルズ』は、ドナルドの叔父であり大富豪のスクルージ・マクダックと、甥のヒューイ・デューイ・ルーイが活躍するコメディアドベンチャーだ。日本での放送は今回が初めてとなる。

本作は、1980年代末に制作され、日本でも『わんぱくダック夢冒険』や『ダックテイル』などといった名前で放送されたアニメシリーズの久しぶりの新作となっている。当時とは、画風もテイストも変わった新たな作品として復活する本作がどんなものなのか注目だ。

プーさん にはこんな悪役(ヴィラン)が居る!?ズオウとヒイタチって一体誰だ?

2017.11.10

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。