『ポプテピピック』ポップアップショップが返ってきた!「ポプテピピック ポップアップショップ」セカンドシーズンの開催が決定!

2016年12月から東京、名古屋、福岡、大阪、東京。そして、2017年6月に青森で可愛さ旋風を巻き起こし、好評を博したイベント「ポプテピピック ポップアップショップ」。この度、『ポプテピピック』のアニメ化を記念し、セカンドシーズンとして開催されることが決定しました。

開催日時は2018年1月26日~2月7日で、開催場所は新宿マルイアネックス6階のイベントスペースとなっています。

会場内の展示はほとんど新しいもの(一部使い回し)らしく、さらなるパワーアップが期待できます。描き下ろしイラストを使用した限定グッズの準備も進められています。『ポプテピピック』ファン注目のイベントとなりそうですね。

前回の「ポプテピピック ポップアップショップ」が順次全国展開していったので、今回開催されるセカンドシーズンも全国店舗に展開することが予想されます。というか、展開してほしいです。そうじゃないと、関西在住『ポプテピピック』ファンの筆者的につらいです。

イベントの商品情報や詳しい内容は「ポプテピピック ポップアップショップ」の公式Twitterで公開されてゆくので、そちらをチェックしましょう。

この記事を書いている段階では、前回のポップアップショップで販売されていた商品はだいたい店頭に並ぶことがわかっています。

現段階ではわからないことも多いですが、続報を楽しみに待ちましょう!

TVアニメ『 ポプテピピック 』第2話「異次元遊戯ヴァンヴー」【感想コラム】

⇧最新のイベントニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。