毎日映画コンクール受賞の自主制作アニメ凱旋上映決定!

先日18日に発表された「第72回毎日映画コンクール」にて、ふくだみゆき監督の自主制作短編アニメ「こんぷれっくす×コンプレックス」が〈アニメーション映画賞〉を受賞した。昨年の同賞受賞は「君の名は。」。今まで錚々たる作品が受賞してきた歴史ある賞で、自主制作アニメが受賞するのは史上初となる。その受賞を記念し、来月2月より下北沢トリウッドでの凱旋上映が決定した。

こんぷれっくす×コンプレックス あらすじ

大人に憧れる中学2年生の小谷ゆいは、男子の脇毛に対する興味を抑えきれない自分にコンプレックスを抱いていた。特にクラスでもっとも脇毛の濃い武尾マサトから目が離せずにいたが、マサト自身は自分の毛の濃さをコンプレックスに感じていた。ふとしたきっかけで2人は言葉を交わすようになり、次第に距離が縮まっていくのだが……。

「こんぷれっくす×コンプレックス」を担当する声優陣は、林奏絵さん、上妻成吾さん、春名風花さん、山口遥さん、広江美奈さん、武田直人さん、岡田昌宜さんが出演する。

▼上映日程・タイムテーブル
 2/10(土)・11(日)・12(月祝) 11:30の1日1回
 2/17(土)・18(日)・24(土)・25(日) 13:00/14:00の1日2回
 3/3(土)~16(金)時間未定 ※火曜定休
▼劇場:下北沢トリウッド http://tollywood.jp
▼料金:当日 一律900円

15歳 寄り道 青春もまた、冒険ーアニメ「 ポッピンQ 」ついにベールを脱いだ『時の谷』の世界観が初公開!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。