VRアニメ『One Room』全世界版クラウドファンディングプロジェクト開始

VRアニメ『One Room』の制作クラウドファンディングプロジェクトを、1月27日(土)10時(日本時間)より開始します。プロジェクトは、TOMが運営する「Tokyo Otaku Mode Projects」上で展開する事になったようだ。

『One Room』は一人称視点で、アパートの隣に引越してきた女の子との生活を、”あなた”目線で描いたショートアニメ。よりリアリティのある形での表現を求め、VR化の要望が多数寄せられていた。

この度開始する全世界版のクラウドファンディングプロジェクトでは、VRアニメの新体験を、世界中のファンに届けるための支援を募集し、目標金額である50万円を達成することで英語字幕付きで全世界への配信が決定する。

プロジェクトのページでは、このプロジェクトの詳しい情報が公開されている。

プロジェクトページ

メルヘン・メドヘン 第2話「はじめての魔法」【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。