2018年冬アニメ『ハクメイとミコチ』 秋葉原・キュアメイドカフェとパセラ秋葉原昭和通り店でコラボカフェの開催を決定!

2018年1月より大好評放送中のアニメ『ハクメイとミコチ』が東京の秋葉原でコラボカフェを開催することを決定しました。『ハクメイとミコチ』は飲み物や食べ物がたくさん出てくる作品なので、コラボカフェが開催されることは予想していましたが、こんなに早く開催されることが決定するとは思いませんでした。

今回のコラボカフェは「キュアメイドカフェ」と「パセラ」という2つのお店で同時に開催されることになっています。同じカフェの複数の店舗でコラボカフェが開催されることはよくありますが、別のカフェで同時にコラボカフェが開催されることは珍しいのではないでしょうか?

それぞれのコラボカフェの詳細について、まとめていきましょう。

秋葉原・キュアメイドカフェ

秋葉原のキュアメイドカフェで開催される『ハクメイとミコチ』のコラボカフェでは、たくさんのメニューが用意されていますよ。

フードメニューには第3話に登場したリゾットを模したメニュー「ミコチ特製山菜と干し肉のリゾット キュアメイドカフェ風」や、第2話に登場した梨ジャムを使ったメニュー「歌姫たちの梨ジャムはちみつワッフル」など、個性的で美味しそうなメニューがあります。

ドリンクメニューは、ハクメイやミコチをはじめとするキャラクターをイメージしたアイスドリンクが用意されています。ほかに、「ハクメイとミコチの森の抹茶ミルク」というホットドリンクもありますよ。

コラボメニューを1品注文すると、限定ポストカード(全5種)をランダムで1枚もらうことができます。

コラボカフェの開催期間は2018年2月2日~2月18日となっています。

カラオケパセラ 秋葉原昭和通り店

秋葉原のパセラで開催される『ハクメイとミコチ』のコラボカフェでもフード・ドリンクメニューが用意されていますよ。

フードメニューには第1話で登場したミネストローネをイメージした商品「高山トマトのミネストローネパスタ」や「大収穫!大きな木いちごパフェ」があります。

ドリンクメニューはキュアメイドカフェと同じように、ハクメイやミコチなどのキャラクターをイメージしたアイスドリンクがあります。キュアメイドカフェとは違った趣向で作られたドリンクメニューとなっていますよ。

また、パセラのメニューには赤ワインとセットになった商品「ハクメイとミコチの晩酌セット」があります。この商品には、スモークチーズやキッシュなど、EDテーマ「Harvest Moon Night」に登場する料理がついているようです。

コラボメニューを1品注文すると、ランダムでオリジナルコースター(全12種)を1枚もらうことができます。

コラボカフェの開催期間は2018年2月2日~2月25日となっています。

キュアメイドカフェ・パセラの連動企画も実施!

2018年2月2日~2月25日の期間はキュアメイドカフェとパセラの連動企画が実施されることになっています。

パセラで開催されるコラボカフェを楽しんだあと、キュアメイドカフェでパセラのコラボメニュー注文レシートを提示すると、キュアメイドカフェのシークレットメニュー「黒豆クッキー」を注文することができます。

また、キュアメイドカフェのコラボカフェメニュー注文レシートをパセラで提示すると、アートペーパーをもらうことができます。

キュアメイドカフェ、パセラの両店舗で開催されるコラボカフェを楽しむことができますよ。

興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね!

以下に開催情報をまとめておきます。

【開催情報】

秋葉原・キュアメイドカフェ

住所:東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ6F

開催期間:2018年2月2日~2月18日

サイトリンク:http://www.curemaid.jp/?page_id=13433

 

カラオケパセラ 秋葉原昭和通り館

住所:東京都千代田区神田佐久間町2-10

開催期間:2018年2月2日~2月25日

サイトリンク:http://pasela.co.jp/shop/akihabara/

こびと達の世界をのぞき見!独特の世界が魅力的な作品『 ハクメイとミコチ 』

アニメニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。