東京アニメアワードフェスティバル2018のオープニング作品に『しわ』のパコ・ロカ最新作の上映が決定!

東京アニメアワードフェスティバル2018のオープニング作品に『しわ』のパコ・ロカ最新作の上映が決定!

2018年3月9日~12日にかけて東京・池袋にて開催を予定している東京アニメアワードフェスティバル2018のオープニング作品が発表された。

今年のオープニング作品に選ばれたのは、アニメーション映画『パジャマを着た男』だ。本作は2012年のスペインの映画賞であるゴヤ賞にて最優秀アニメーション賞と最優秀脚本賞を受賞したアニメーション映画『しわ』の原作者であるパコ・ロカ氏の最新作。

パジャマを着たまま家で働くという夢を叶えた40歳の独り身の男パコが、アクティブな女性ヒルゲロと恋に落ちるというロマンチックコメディ作品となっている。今回の上映に際し、原作者のパコ・ロカ氏が来日し、トークショーの実施もよていしている。日本での貴重な劇場上映の機会となりそうなだけに、要注目のプログラムだ。

東京アニメアワードファスティバル2018:http://animefestival.jp/ja/

頑張れ女の子! 女性キャラクター が主役のアニメ映画達2017年!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。