クラウドファンディング達成!「チェブラーシカ」のドラマCDの一般販売がついに決定!

チェブラーシカ

ロシア発のパペットアニメーション映画として人気の高いキャラクター『チェブラーシカ』の、初のドラマCDの発売が発表された。このドラマCDは、クラウドファンディングサイトMakuakeにて2017年10月27日~12月27日にかけて支援者を募っていた企画によって実現したプロジェクトだ。

収録内容は「チェブラーシカ、初めてのおつかいをする」「チェブラーシカ、幼稚園で働く」そして、ドラマCDを手に取っていただいた方のための特別な一編の計3つが収録される。

今回のドラマCDの演出・シナリオを務めるのは新作短編映画『チェブラーシカ 動物園へ行く』を手掛けてた中村誠監督が担当している。またジャケットのチェブラーシカのイラストを務めるのはイラストレーターのmiii氏。水彩画で描かれた可愛いイラストが目印となっている。

≪商品情報≫
■商品名:ドラマCD「チェブラーシカ」
■発売日:2018年4月25日
■品番/JAN:CHEB-3004/4571436945167
■発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス
※本商品は、MakuakeリターンのドラマCDと同一商品となります。
■取り扱い店舗:全国CD取扱い店舗

チェブラーシカオフィシャルサイト:http://www.cheb-project.com/

主人公なのに最も多いセリフは「わかんない」。自他共に正体不明の「 チェブラーシカ 」

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。