TVアニメ『 銀魂 銀ノ魂篇 』第345話「しぶといとしつこいは紙一重」【感想コラム】

銀魂 銀ノ魂篇 週刊感想コラムのまとめ

まるで植民地みたい・・・


銀時たち万事屋が、烙陽での戦いに臨んでいる頃、アルタナを奪還するため宇宙の星々で活動してきたアルタナ解放軍がついに地球へ侵攻。ターミナルが破壊され、解放軍が暴虐の限りを尽くし、江戸は混乱を極めていた。

しかしそこでも諦めずに戦い、希望をつなぎ続ける人たちがいる。自動販売機の下をあさって依頼料の小銭を貯めるマダオこと長谷川泰三、侍の国を取り戻すため皆から依頼書を集めるお妙、万事屋の帰りを待ち望むたくさんの人たち・・・。

銀魂 銀ノ魂篇 は長年に渡って多くのアニメファンを魅了してきた銀魂シリーズ。物語の最終章となるストーリーで、おそらくこのシリーズで銀魂も一応の完結になるのでは?と言われている話題のアニメです。このアニメを、毎週放送後に公開している感想コラムのまとめページを制作しました。この週刊コラム制作を担当するのは、あにぶライターの如月さんです。

第342話「天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる」

第343話「調味料は控え目に」

第344話「ヤンキーの子供は襟足が長い」

第345話「しぶといとしつこいは紙一重」

第346話「爺さんは忘れてはいけないものを皺に刻む 」

第347話「無駄を覚えた機械を人間という」

第348話「男は長くも太くもなく硬く生きろ」

第349話「鬼は一寸法師のような小粒に弱い」

第350話「昔の武勇伝は自分で話すと嫌われるので他人に話させろ 」

第351話「ジャンプはインフレしてなんぼ」

第352話「平和と破滅は表裏一体」

第353話「武士道とは一秒後に死ぬ事と見つけたり」

第342話から第353話までのまとめ

銀ノ魂篇後半を待つ間に『 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 』はいかがですか?【感想コラム】

第354話「悪事をはたらきながら善事をはたらくいきもの」

第355話「兎は月夜に高く跳ぶ」

第356話「おもしろきこともなき世をおもしろく」

第357話「ガラじゃない事をするとガラじゃない事が起こる」

第358話「数多の王」

第359話「無職は何者にも染まらない」

第360話「切り札はとっておけ」

第361話「人間という生物」

第362話「看板」

第363話「亡霊」


毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!

銀魂 銀ノ魂篇 の放送開始前にちょっとおさらい!

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
ホームページ:銀魂 銀ノ魂篇

この記事のライティング担当:あにぶ編集部

TVアニメ『 銀魂 銀ノ魂篇 』第345話「しぶといとしつこいは紙一重」【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG