『 HUGっと!プリキュア 』キュアエールの衣装がちょっと変わっている? 今作は王道要素が多め!!

『 HUGっと!プリキュア 』キュアエールの衣装がちょっと変わっている? 今作は王道要素が多め!!

ついにプリキュア新シリーズ『HUGっと!プリキュア』第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」が放送されました!

『キラッとプリチャン』『アイカツフレンズ!』もそうですが、今年はピンク系主人公で攻めてきますね。

どこもやっぱり王道路線でしょうか。女児アニメだけでなく、『ラブライブ!』『ご注文はうさぎですか??』あたりも、淡い髪色×笑顔が素敵な行動派系主人公です。

『HUGっと!プリキュア』の主人公も、明るく前向きで行動力があり、優しく、だけどちょっとドジ。
王道系な主人公ですね。

大人のお姉さんに憧れる

『 HUGっと!プリキュア 』キュアエールの衣装がちょっと変わっている? 今作は王道要素が多め!!

冒頭は主人公である“野乃 はな”の転校初日・朝からはじまりました。
この日のために髪を切り、新しい自分になろうとするも、前髪を切りすぎてしまい……。

そんなはなは、大人っぽいイケてるお姉さんになりたいと言います。ですが、オムレツを前に目を輝かせたり、とにかくテンションが高くて、妹に「お姉ちゃんってほんとお子ちゃま」なんて言われちゃったり。
でもそこがはなちゃんの魅力です。キュアエールは元気のプリキュアなので、そんな彼女にぴったりですね。

その他にも。

見知らぬおばあちゃんに野球ボールが飛んできたら、迷わずかばう優しさと行動力
よくわからない赤ちゃんが、謎の化物に襲われても助けにいく勇気

実に王道的で、魅力あふれる主人公でした。

ちなみに。

ハリハム・ハリーから『カードキャプターさくら』のケロちゃんを連想した方も多いと思います。放送日が同じな上に、喋り方も似ています。
しかし、演じている声優さんは別の方です。

キュアエールの衣装は複数ある?

はなちゃんことキュアエールですが、今回も衣装にいくつか種類があるのかもしれません。
というのも、1話の戦闘シーンで着ていた衣装では、脇が隠れていました。
下記の公式サイトで見られるキービジュアルでも、隠れています。

https://www.asahi.co.jp/precure/

ですけど、EDでは見えているんですよね。
こちらのキャラクター紹介絵ページでも、見えています。

precure/hugtto/character

お分かりいただけただろうか……。

続々と『 HUGっと!プリキュア 』の商品が出るぞ!

プリキュアプリティストアでも、『HUGっと!プリキュア』グッズが展開されています。

(※2月3日~4日の情報です。)

OPEDも素敵でした。

OPは宮本佳那子さんの歌う「We can!!HUGっと!プリキュア」。
サビの部分では動きまくりの戦闘シーン。肉弾戦が復活し、バトルの後には敵がずらりと登場するという、これまた王道的な演出が成されています。

EDは主要キャラクターを演じる引坂理絵さん、本泉莉奈さん、小倉唯の歌う「HUGっと!未来☆ドリーマー」。
恒例のCGダンス、凄いクオリティでした。ラストに魅せてくれた、それぞれのピースも可愛いです。

そんな主題歌CDの発売日は、2018年3月7日です。

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル Single, Maxi

これからまた一年、新しいプリキュアが楽しめる。とっても幸せなことですね。

プリキュア も抱き枕になる時代!?『魔法つかいプリキュア!』の枕カバー、爆☆誕!!

⇧最新の2018年放送アニメ感想一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家等をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。ごちうさの記事多め。 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 尚、詳しい情報はツイフィールをご参照ください。