『からかい上手の高木さん』渋谷マルイ「期間限定ショップ」に行ってきました【レポート】

現在好評放送中のTVアニメ『 からかい上手の高木さん 』より、2月6日(火)〜2月19日(金)にかけて、東京・渋谷マルイにて「『からかい上手の高木さん』期間限定ショップ in 渋谷マルイ」が好評開催中

平日の夕方にもかかわらず多くの学生で賑わう渋谷マルイさんの期間限定ショップに行ってきました!ついついグッズも買っちゃいました……!

『からかい上手の高木さん』期間限定ショップ in 渋谷マルイ ◆行ってきましたレポート

学生たちが「高木さん」トークで盛り上がる会場

今回、「からかい上手の高木さん」期間限定ショップへ行ったのは平日の夕方。
ショップは学校帰りの「高木さん」ファンの学生たちで賑わっていました。

人の少ないタイミングを見計らって撮影できました…

学生A「高木さんのスイミングの回最高だったわぁ……。」
学生B「サナエの方がかわいい!」
学生C「いや唯ちゃん(CV.小倉唯さん)のサナエちゃん(が一番かわいい)だろ」

なんて会話が聞こえてきました。
遠い日の青春を感じます……。

高木さんと目が合って緊張

高木さんのパネルも。
また、会場内では「イベント限定」の録り下ろしボイスが流れていました。可愛かった。

「からかい上手の高木さん」グッズ販売も

今回のイベント「『からかい上手の高木さん』期間限定ショップ in 渋谷マルイ」では、グッズ販売も行われています。

ぜんぶほしい。

「“からチョコ”推進プロジェクト」描き下ろし絵を使用したクリアファイルや、

こんなシチュエーションに遭遇してみたい。

デカ缶バッジ……

絵柄的にはリュックとかにつけても違和感なし。

ピクチャーホルダーなど、様々な種類のグッズが販売されています!

筆者が一番注目していた「高木さん」グッズ

今回のイベントでは様々なグッズが販売されていることは先程申し上げましたが、筆者が一番注目しているグッズが……

株式会社カラメルカラムさん企画協力のカードゲーム「『からかい上手の高木さん』〜全力からかいバトル〜」

某有名な企業のゲーム開発プロデューサーさん(バリバリ現役)

これは絶対おもしろい。

と仰っていたので、ずっと気になっていたのですが、ようやく発見。

プロデューサーさん曰く

「単なるトランプとかではなく、ゲーム性に優れてていろいろな楽しみ方があるのが良いね!」

とのこと。
ゲームのルールを把握したら、そのプロデューサーさんと一緒に「遊んでみたレポ」とか配信したいですね。

会場でしか見られない「スタッフ・声優」のサイン展示なども

「『からかい上手の高木さん』期間限定ショップ in 渋谷マルイ」では、高木さんを演じる声優・高橋李依さんほかキャスト、スタッフさんのサイン展示なども行われています。

こちらは撮影禁止ですので、ぜひショップへ足を運んで見てください。

「『からかい上手の高木さん』期間限定ショップ in 渋谷マルイ」◆開催概要

開催期間

2月6日(火)~2月19日(月) 

開催場所

渋谷マルイ 8F イベントスペース(JR新宿駅 ハチ公口から徒歩5分程度)

営業時間

11:00~21:00 ※日曜祝日は11:00~20:30

アニメ「からかい上手の高木さん」◆作品概要

放送情報

“あにめのめ”にて好評放送中!
TOKYO MX 毎週月曜23:00〜
読売テレビ  毎週月曜25:59〜
BS11    毎週火曜25:30〜
※放送時間は都合により変更になる場合がございます。

イントロダクション

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!

スタッフ

原作■山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊)
監督■赤城博昭
シリーズ構成■横手美智子
キャラクターデザイン■髙野
サブキャラクターデザイン・総作画監督■茂木琢次/近藤奈都子
音楽■堤博明
アニメーション制作■シンエイ動画
オープニングテーマ■「言わないけどね。」(歌:大原ゆい子)
作詞・作曲■大原ゆい子 編曲:吉田穣

キャスト

高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
田辺先生:田所陽向

公式サイト■
http://takagi3.me

公式Twitter■
https://twitter.com/takagi3_anime

『からかい上手の高木さん』「からかい上手の高木“缶”お渡し会」開催決定!トークショーも

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

アニメ系ライターの<竹取の翁>です。アニメの魅力が沢山の人に伝わるために…日本中を飛び回っております。アニメライターというのは中々大変なお仕事です。が、今もなお「メセヌマ」をはじめ、過去にライティングした記事を拝見していただいていると伺い、とても嬉しいです。これからもがんばります。よろしくお願いいたします。