たつき監督、新作TVアニメ「ケムリクサ」の制作を発表

たつき監督、新作TVアニメ「ケムリクサ」の制作を発表

アニメ監督のたつきさんが自身のTwitterにて「ケムリクサ」のテレビアニメを発表しました。

「ケムリクサ」は、たつき監督が主催のアニメ制作サークル「irodori」の自主制作アニメで、たびたび動画サイトなどで公開されてきた作品。

「虫」と呼ばれる未知の生物と戦う女の子を描いたSFアクション作品で、本作もこのオリジナル作品がベースになると思われる。

たつき監督といえば「けもフレ」の騒動で去就が心配されているなか、2017年12月29日に開催されたコミックマーケットにて配布されたチラシに「TVアニメ始」という意味深なものを配布していたことでも話題を呼びました。
本作「ケムリクサ」の続報に期待がかかります!

公式サイト:irodori -自主制作アニメーション-
(c) 2008- irodori.

ガンダムSEEDシリーズ「 ブーステッドマン 」と「 エクステンデッド 」、戦うとどっちが強い?

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。