『 ドラゴンボール ファイターズ 』ゴクウブラックとヤムチャの技がカッコいい!オレという存在のすべては、ただひたすらに孤高!!

『 ドラゴンボール ファイターズ 』ヤムチャとゴクウブラックの技がカッコいい!オレという存在のすべては、ただひたすらに孤高!!

好評発売中の『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボール超』最新ゲーム『 ドラゴンボール ファイターズ 』において、ヤムチャとゴクウブラックの技がすごくカッコいいです。

なので今回は、二人の技を紹介したいと思います。その他に、ベジータについても少しだけ触れます。

ただひたすらに孤高なゴクウブラック

ゴクウブラックとは、『ドラゴンボール超』の未来トランクス編に登場したボスキャラクターです。
中身はザマス、身体は悟空。神の力により、超サイヤ人ロゼという独自の形態に変身することが可能。
『ドラゴンボール ファイターズ』では、この形態のゴクウブラックが使用できます。

まずはこちら、対戦時のゴクウブラック登場シーンを御覧ください↓

「オレという存在のすべては、ただひたすらに孤高!」

言ってみたすぎるううううう!
リアルでこんなこと言ったら、痛いどころじゃないですけど。

セリフだけでなく、登場の演出もかっこいいですよね!

孤高のバーゲンセールだぜ

そしてこちらが、ゴクウブラックの技です。

瞬間移動などの技をためしてみました↓

ザマスと二人で撃っているのが、神烈光弾です。
そしてその後の大技が、神の御業ですね。

気の鎌の扱い方がこれまたかっこいいです。

そしてこれが、神裂演舞斬

テイルズオブシリーズに出てきそうな中二系まさに孤高を描いたような技となっています。

ブラックかめはめ波も撃つぜ

ブラックかめはめ波神縛ブラックかめはめ波がこちら↓

ここにもザマスが登場します。
ザマスそのものは操作キャラクターにいないので、レアです。

ドラゴンボール ファイターズ

ヤムチャ様、新狼牙風風拳かっこいいです!

とまあ、どの技もかっこいいゴクウブラックですが……。
ヤムチャの技も、かっこよさでは負けていません。

ヤムチャのわざと言えば、そう、狼牙風風拳です。
今作では狼牙風風拳が数パターン存在。さらに、上位互換技である新狼牙風風拳もあります。

それがこちら↓

もうサイバイマンには負けないぜ!
というような気迫が伝わってきますね。

実際にナッパ&サイバイマンに勝てるかどうかは、プレイヤーの腕次第ですが。

ヤムチャは打撃系の技が多く、一番格ゲーらしいキャラクターな気がします。
スピードがSなのもポイントでしょうか。

俺がベジータだ!!!!

ネット上では、なにやらベジータのアシストが強いと評判です。
こちらもやってみました。

発生が速いということですかね。

アシストの中には射程の短いキャラクターもいます。
そういう意味では、使いやすさもありそうです。

ちなみに、ベジータの技がこちら↓

アニメのベジータといえば気弾連射のイメージが強いですが、今作でも同様です。

技の演出を眺めているだけでも、楽しいゲームです。

そのうち、コンボの練習とかもしてみたいですね。

『 ドラゴンボール ファイターズ 』ストーリーモード内でも操作方法を学べる!? アニソンパックの注意点など!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。