『このはな綺譚』コラボカフェ神戸三宮で開催中!原作イラスト展も同時に開催されています。

2018年2月10日より、「サブカルカフェ&バー NewType」の神戸三宮店にて『このはな綺譚』のコラボカフェが開催されています。以前に東京新宿で開催されていたコラボカフェの関西バージョンです。関西在住の筆者は新宿で開催されたコラボカフェへの参加は断念したのを思い出します。

ですが、そんなコラボカフェがいよいよ関西でも開催されたわけです。筆者、大喜びですよ!今回は神戸三宮で開催されている『このはな綺譚』のコラボカフェの情報を紹介します。

盛りだくさんのメニュー

今回のコラボカフェはかなり豊富にメニューが取り揃えられています。フードメニューが10種、ドリンクメニューが6種あるので、どのメニューを注文するか迷ってしまいそうですね。

フードメニューは和のテイストをふんだんに効かせているメニューが並んでおり、『このはな綺譚』という作品の雰囲気にピッタリですね。「柚の白玉ぜんざい」や「蓮のお手製の年越しそば」など、アニメに登場したメニューが多くなっています。

ドリンクメニューは作品に登場するメインキャラクター6人をモチーフに作られています。さらにノンアルコールとアルコールがそれぞれ3種類ずつあります。どのドリンクもキャラクターのらしさを表現していますね。ぜひともこの目で確かめたいところですね。

特典は全19種!

コラボカフェでは特典が用意されています。特典は全19種のイラストカードとなっており、フード・ドリンクを一品注文するごとにランダムで1枚ゲットすることができます。

19種のイラストは以前開催された新宿のコラボカフェで配布されたイラストカード10種に加えて、原作イラストカード9種となっているようです。『このはな綺譚』のイラストはどれも美麗なので、どのイラストカードも素晴らしいものでしょうね。

ただ、欲を言うのであれば、柚のイラストカードが欲しいですね。筆者は柚が大好きです。

原作イラスト展も同時開催!

コラボカフェの開催に合わせて、『このはな綺譚』の原作イラスト展も開催されています。原作の天乃咲哉の原作イラストやアニメの場面写などが展示されており、『このはな綺譚』にあふれた空間を楽しむことができるそうです。

先にも述べていますが、本作品はイラストの美麗さが魅力の一つだと思っています。そんな作品のイラスト展なので、『このはな綺譚』ファン必見の展示会になっていることでしょう。

また、限定のガチャやグッズも用意されているそうなので、現地に足を運びたいところですね。

詳しい情報は「サブカルカフェ&バー NewType」の公式サイトや公式Twitterで確認してくださいね。以下に双方のリンクを掲載しておきます。

【サブカルカフェ&バー NewType 公式サイト】

http://ces-n.com/nt/

【NewType新宿 三宮店 公式Twitter】

https://twitter.com/nts_sannomiya

アニメ「このはな綺譚」EDテーマ4曲を収録!『 此花亭の四季 』が2017年12月13日に発売!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。