『 ドラゴンボール ファイターズ 』エリート戦士ナッパ様の技&超初級コンボ&セリフを紹介!あの“挨拶”からカパッまで豊富だぞ!!

ドラゴンボール ファイターズ ナッパ

『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボール超』の最新ゲーム『 ドラゴンボール ファイターズ 』より、今回はサイヤ人のエリート戦士ことナッパ様に触れていきます。

ナッパ様は今作で超サイヤ人になることはありませんが、悟空やベジータにも負けない気迫を魅せてくれます。ストーリーモードでは、超3ゴテンクスと組んだ際に、超サイヤ人になんかならなくても問題ないと強気な発言をしてくれます。

アニメや原作では乱暴さが目立ったナッパ様ですが、フリーザを相手に礼儀正しく、上司を敬う姿も魅せてくれます。内心ではフリーザを嫌っていましたが。

ゼノバース2でも、ナッパ様は良き教師として戦い方を教えてくれました。原作での出番は少ないにもかかわらず、良い扱いをされているキャラクターです。

ナッパ様の必殺技一覧だぜ

そんなナッパ様の使用必殺技はこちら。

ドラゴンボール ファイターズ

はい。ありますよ、有名な技の数々。

クリリンに使用し、底の見えない穴を作ってくださったあの“ピッ”
礼儀知らずなひよこ達に本物の挨拶を教えてくださったあの“クンッ”
生意気なカカロットをびびらせてくださったあの“カパッ”

などなど。

この土ならいいサイバイマンが育つぜ

ヤムチャのシーンで有名なサイバイマンも使えます。
使ってみました↓

サイバイマンの攻撃はすべてオートで行われます。自爆もするので、ヤムチャに食らわせて原作再現も可能です。

カパッ、ピッ

そしてこちらがカパッです↓

さすがはナッパ様の最高の技。凄まじい迫力ですね。

ピッもやってみました↓

挨拶が丁寧になりすぎちまったかな

ナッパ「俺の挨拶も見てぇだと? へっ、いいだろう。ぴーぴーうるさいひよこたちに、挨拶してやろうかな」

この“クンッ”ボタン連打でも出せる初心者用コンボにもなっています↓

セルとビルスに繋げましたが、ほぼ連打です。格ゲーが苦手な筆者でも、このくらいは余裕で出せます。

ナッパ様の戦闘開始前セリフ

戦闘開始前のセリフも面白いです。

たとえば、対ベジータ時のセリフ↓

こちらは対ヤムチャ時です↓

その他にも様々な掛け合いがあります。

初心者でも出来る超初級コンボ

最後に、格ゲーは苦手で初心者な筆者ですが、超初級コンボ、やってみました↓

セルのあたりは繋がっていないので、ナッパ様のカパッまでがコンボですね。

上の動画を観るとわかる通り、打ち上げてから空中でコンボを決める手法がわりと多いようですね。地上に叩きつけた後の超必殺は、相手が地面を引きずるようにダウンさせないと立ち上がってしまうため、うまくつながらないようです。ラストに強攻撃で叩きつけるのがポイントなのでしょうか。

こちらのやり方は以下の通り。

□>△>↓◯>R2>□>△>JC>□>△>◯>超必殺

JCとはジャンプキャンセルのことで、直前の攻撃がヒットした後に↑を入力することで行うことが出来ます

殆どのキャラクターでも出来るコンボらしいので、今後もいろいろと試してみたいと思います。

※筆者はガチの初心者なので、「その知識は間違っているぞ」「もっと使える簡単コンボがあるぞ」という方、教えてくれるとありがたいです。

『ドラゴンボールZ』エリート戦士 ナッパ 様の魅力~アニメで魅せた、圧倒的な恐怖~