なんと日本限定の試み!『ボス・ベイビー』の上映に併映短編『ビルビー』の公開が発表!

2018年3月21日に公開を予定しているアニメーション映画『ボス・ベイビー』の同時上映作品として、短編『ビルビー』が公開されることが発表された。『ビルビー』は、『ボス・ベイビー』同様にアニメーション制作スタジオ“ドリームワークス・アニメーション”が制作した新作アニメーション作品。実在する絶滅危惧動物ビルビーを主人公にした、ハイクオリティな3DCGアニメーション作品となっている。

注目すべきは本作の併映は日本のみの試みとなっている点だ。『ボス・ベイビー』は海外でこそ2017年の春より公開が実施されていた作品なので、待っていたファンには待望の日本上陸となったわけだが、今回の日本限定のサプライズの発表は、長らく待っていたかいのあった嬉しいニュースだ。

https://twitter.com/BossBabyJP/status/963972201513799680

映画『ボス・ベイビー』公式サイト:http://bossbaby.jp/

『この世界の片隅に』や『ひるね姫』など日本作品も参戦! 第45回 アニー賞 の各種作品賞のノミネート作品をチェック!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。